※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
妊娠・出産

直母拒否を克服できない場合もありますか?3ヶ月間、直母を頑張っているが、まだ吸わない。夜間はしっかり吸う。どうすればいいか。

直母拒否は克服できない場合もありますか?

新生児の頃から飲みやすい哺乳瓶が大好きな子で、3ヶ月間、直母がんばってきましたが、変わらずです。

バランスボールでゆらゆらしながらだと一応咥えてはくれますが、たいして吸ってません。。涙

夜間のみ、寝ぼけながらしっかり吸ってくれます。

もうどうしたらいいのやら。。

コメント

ネガ

私もそんな感じでした

母乳外来いって、練習したら飲んでくれるようになりましたよー

• み

どんな練習ですか?!

• 5月14日
  • ネガ

ネガ

抱え方、咥えさせ方を教えてもらいました

• 5月14日
  • み

わーわざわざありがとうございます!!
    勉強しないと。。

• 5月16日
りん

乳首の長さがならなくて
のみずらいのでは🤔??

• み

飲みづらいのではなくて、単に哺乳瓶好きみたいです。。
    助産師さんにみてもらったんですが

• 5月14日
  • りん

りん

哺乳瓶より母乳の方が飲みやすいのにはずなのになぁ🤔💦

横抱きだけではなく
    縦抱きとか、抱き方を変えてもダメですか??

• 5月14日
  • み

母乳の方が飲みにくいと思ってましたが、飲みやすいんですか?
    授乳四十八手というイラストがあって、上から覆い被さる方法だと結構飲んでくれましたが、あの体勢で10分間はキツかったです汗

• 5月20日
悠夏

我が家は克服出来なかったタイプです^ ^
10人以上の助産師さんにみてもらって一緒に授乳させようと頑張りましたがダメでした。
我が家は完全拒否で寝ぼけながらもダメなタイプでしたが^^;
母乳推奨の産院で、ミルクだって大丈夫!と完ミを勧められるほど頑なな拒否でした…

それで悩んで育児が楽しくなくなるくらいならキッパリミルクのがいい!と完ミに切り替えたらすごーく心が楽になりましたよ♫

• み

なんと!!!
    そこまで。
    頑張りましたね!
    母親としては悲しいですけど、赤ちゃんもママも笑顔がいいですよね。

• 5月16日
ヒナ

こんにちは!
うちの娘も産まれてから3ヶ月過ぎまで直母拒否でずっと搾乳してました😭
毎日 直母の練習してもギャン泣きされて全力で拒否されてて、おっぱい見るだけで泣くようになりました。
でも生後100日くらいから少しずつ吸ってくれるようになりました!

直母の練習の仕方を少し変えてみました!
体制はフットボール抱き?が吸いやすいみたいでそれから練習しました!
おっぱいをくわえさせる時も乳輪までガブっとくわえさせて くわえてる時におっぱいの下の方を持って安定させていました(文章力なくてすみません💦)
もし参考になればと思って・・・💧

私も何度も諦めかけて 4ヶ月になっても吸ってくれなかったら完璧に諦める!って思って頑張りました😭
み様のお子様が吸ってくれるようになるといいです😌✨

• み

3ヶ月過ぎまで!
    本当に頑張りましたね。。!
    おっぱいから顔背けますよね。。
    あのショックといったら涙

わたし、片方陥没で、こっちだけ諦めてしまい(搾乳も一日一回)出なくなってしまいました。。

授乳体勢、研究中です!
    覆いかぶさるのが今のところよさそうなんですが、筋トレみたいで私がキツイです。。

• 5月23日
  • ヒナ

ヒナ

こんにちは🌞
    4ヶ月まで・・・って思いながら毎日泣いてました😭
    なんで飲まないのー!って怒っちゃったり ママ嫌いなのー?って泣いてたり ホント情緒不安定なりますよね😭💧
    私も陥没乳首です・・・両方😥
    おっぱいマッサージは行かれてますか??
    私も搾乳しても10とかしか出なくて、1日中ミルク対応とかありました

大勢キツいと疲れちゃいますよね・・・💧
    あと 哺乳瓶を母乳相談室っていうのを使っていました!!

• 5月23日
  • ふろん太くん

ふろん太くん

直母の体験を聞きたいです(;>_<;)
    悩んでます😢

• 5月7日