※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーか
お金・保険

車を2台持ちにすることになり、損保ジャパンの保険を検討中。車両保険も悩んでいます。保険について無知で、損保ジャパンの利用者の意見を知りたいです。

車の保険についてです(・ω・)/
この度車を2台持ちにすることになり、
・私がメインで使う車(日頃のお買い物、週1プレの送り迎え、ちょっとしたレジャー程度)
・29歳、ゴールド免許
・軽自動車(新車のムーヴキャンバス)
です。

ディーラーとも話を進めていて、損保ジャパンの保険を勧められています。
皆さんは車両保険も付けてますか??
どこまで保険をつけようか悩んでるところです。
一応2台持ちですが、1台は旦那の会社の車なので2台目の割引とかがある感じではないです。
保険については無知でして、悩んでるところです…
また、損保ジャパンで自動車保険かけられてる方、良いところ悪いところありましたら教えてください!

コメント

✾amu✾(3兄弟mama)

1番最初に買った時損保ジャパン加入してました!
金額高いので車両保険付けませんでしたが
痛い目にあいました💦
なので、万が一のためにも、
車両保険あったほうがいいと思います!
もし、事故しちゃったら修理代自己負担は辛いです💦
新車なら尚更付けときますね〜
今は違うところですが、損保ジャパンも良かったですよ☺

• あーか

あーか

良かったんですね!
    車両保険もつけようと思います!
    ありがとうございました😊

• 5月14日
you

新車なら車両保険をつけた方がいいのではないですかね😄?
私の知り合いに、新車で買った車でドライブへ行き、1ヶ月もしないうちに猪とぶつかって廃車になったと言う人がいます😅車両保険には入っておらず、ローンだけ残ったと聞いたような…😅
5.6年乗って、少し古くなった頃の更新で外すとかも出来ます😄
ディーラーは、契約?している保険会社の保険を勧めますよ😄

• あーか

あーか

そうですよね(´・ω・`;)
    車両保険も付けたいと思います!

• 5月14日
はじめてのママリ🔰

我が家も2台持ちです。私は三井住友、旦那は損保ジャパンでどちらも車両付けてます。新車であれば、車両保険などつけた方がいいです。損保ジャパンだと、自分の車で事故した時にお見舞い金がでる特約があって、もう1台の車に乗ってる時にもそのお見舞い金がでるなど独特の特約もあるので、色々つけると安くはないですが、おススメらしいです。私の車は7年落ちで70万車両で月5千円、旦那のは新車で車両380万で年払い10万です。

• あーか

あーか

損保ジャパン良さそうですね♡

• 5月14日
よっぴ

ほぼ同じような年齢(免許はブルー)、車の使用状況、軽自動車もち、自動車保険は損ジャです。

昨年8月に新車購入しました。
新車ということで、車両保険200万円程度つけています。
保険料は、月6500円程度です。

損ジャの良いところは、事故した時の対応が早い(昨年7月車対車の被害者になりました)。最大手なので安心感ある、ですかねぇ……😅
逆に悪いところは、ネット保険と異なり保険料を格段に下げることは難しいところではないでしょうか😅
あとは、事故ったあと、不慣れな担当者に当たってしまったため、保険会社のミスで2〜3回手続きの不手際があった事です(ただし、これは損ジャが悪いというよりはその担当者がダメだったという事ですが……)☹️

• あーか

あーか

車両保険付けて6500くらいならつけようと思います!
    大手の方が安心ではありますよね!
    担当者も大事ですね…

• 5月14日

昔、車の保険の仕事担当してました。
新車なら私なら車両保険つけます。
つけるのとつけないので大体半額近く金額は変わると思います。
どこの保険会社でも同じ条件でそんなに大きく差はないのかなぁと思います。
保証内容も今大体同じな保険会社が多いですし、
等級が低くて車両保険もつけるとなるとやはり高くなるのはどこの保険も同じかと思います。
私は夫の会社の保険で団体割引がきいているので、そういうのがない限りは新規で加入は高いです。

• あーか

あーか

団体割りがあると良いですよね(´・ω・`;)

• 5月14日

退会ユーザー

あの、車の保険は等級が保険料に大きく影響するかと思うので、
    車両保険の金額を100万つけても、50万つけても、重要なのはそこではなく、
    契約するときの等級が6等級~20等級のどれで契約出来るかによって保険料はだいぶ変わります。
    あとは設定する年齢条件の限定等も。
    例えば、車両保険を100万つけても20等級なら、50万つけて6等級より安いかもしれません。
    等級を引き継ぐとかもなく、新規で加入となると多分6等級スタートかなと思うので、6等級で車両もつけると月々何万にもなるんじゃないかなと思います。

• 5月14日
  • あーか

あーか

等級は新規なので6等級からになります。
    見積もりは出してもらっていて、1番高いランクの保険で月1万程度でした。
    また詳しい話も改めて聞いてきます(・ω・)/
    たくさん詳しくありがとうございます!!

• 5月14日