※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりり
妊娠・出産

妊娠中のストレスが心配。イライラや不安を感じる時、どう対処したか、またストレスがいい影響をもたらすと感じた経験があるか聞きたい。

こんにちは😊✨

妊娠中、過度のストレスを何回か抱えてしまいました。
夫のこともですし、義実家のことも。
自分の実家に家出したこともありました😩💦

仕事は販売ですが楽しいですし、自分の実家は
本当によくしてくれます。
周りに助けられ今がある、と思っているのですが、
ストレスを抱えていたことが、お腹の子に影響あるんじゃないかと、少し心配しています。

ネットを見ると色んなことが書いてあります。
発達障害になりました、という方もいたり、
逆にスピリチュアルなお話ですが、お腹の子はママを
助ける為に産まれてきた、という方もいたり。

お腹の子に迷惑をかけないように、なるべくストレスを感じたら発散出来るように、もしくは考えすぎないようにと思ってはいますが、イライラしてしまう時もあります。

みなさんはイライラがとまらないとき、不安が止まらないとき、どうしてましたか😩💦?

また、ストレスを感じてたけど、いい子が産まれてきてくれた、と感じてる方はいらっしゃいますか??

コメント

みんじゅ

妊娠中でストレスを感じない人は誰1人もいないと思います!!

私は、我慢しないで直接言うことが溜めずにすみましたね!!

義実家や旦那のことなら、旦那に直接言ってましたよ(๑›‿‹๑)

分かってもらえなくても、貫き通してました!!

• ゆりり

ゆりり

コメントありがとうございます😭🙏

義実家が手強すぎて、デトックスのため一応旦那にも話はして、聞いてはくれるんですけど、イライラ収まらずな日もあったりで、、😩💦

でも、みんじゅさん見習ってこれからも素直に話し、貫きたいと思えました!ありがとうございます😊

• 5月14日
yasumin

お腹の子に迷惑をかけないようにと考えるよりも、ゆりりさんが自分が好きな事をしたほうがお子さんも喜ぶと思います。
私は、ひたすら音楽聞いたり好きなだけ寝ました。あと好きな物を食べる。

いい子ってどんな子がいい子ですか?
ストレス感じる事ありましたけど、自然分娩で産まれてすくすく育ってくれてます☆

• ゆりり

ゆりり

コメントありがとうございます🙏✨

私もコメントを見習い、
    今日から1つでも多く好きなことをし、赤ちゃんにも喜んでもらえるようにしていきたいと思います😊✨

ストレスのことで調べた時に、発達障害になりやすい、とけっこう書いてあったので、弱気になってました。

さっそく今日は好きなものを作って
    食べようと思いました❤️

• 5月14日
  • yasumin

yasumin

妊娠中私もいろいろ調べました。
    いろんな障害や、食べたらいけないものとか神経質になりすぎて、なんで私だけこんなに我慢しなきゃいけないの!不安にならなきゃ行けないの!ってなったりしました。
    その度に不安になって主人に泣きついて支えてもらいました。

でも考えてもキリがないです。

それならマタニティライフ楽しんでください(*ˊᵕˋ*)
    子供がお腹の中にいる時間長いようで短いですよ!産まれたらゆっくり食事する時間も寝る時間も減ります。
    なので今のうちにゆっくりと食事して、寝て、ご主人との時間を満喫して下さい!
    命懸けの出産が待ってます!1人だけで乗り越える事ではありません。
    不安になったらご主人に泣きついて甘えて美味しいもの食べに連れてってもらったりわがまま言っていいと思います!
    そして出産頑張って下さい☆

• 5月14日
  • ゆりり

ゆりり

うわぁ😭🙏✨ありがとうございます😭🙏❤️!!!

たしかに、考えたらキリがないです。
    この言葉、今の私にしっくりきました。

今の時間をしっかり味わわなければと思いました😊✨
    いつもわがままで、たまーにイヤな顔されますがw
    やばいな!って時は、素直にこれからも甘えてみようかと思います。

ちなみに今仕事帰りですが、
    アドバイス参考にして、大好きな芋ようかん買って、食べながら歩いて帰りました😂笑
    幸せです!!!

出産頑張りますね!!!
    コメント本当に励まされました!
    ありがとうございました❤️

• 5月14日
きいろのくま

妊娠中イライラはすごくありましたよ!そういう時は、とにかく寝る!そして甘いものを食べる!で発散していました。

ママのイライラと発達障害などは全く関連がないですよ。
心配しなくて大丈夫です。

ちなみに息子は私のイライラなんてものともせず、元気いっぱいです。
体も大きいし、生まれた時には小児科の先生から太鼓判押されたくらいの健康優良児です。

考え過ぎも逆にストレスになりませんか?なるようになるさ大丈夫!って気持ちでのんびり過ごしてください(^^)

• ゆりり

ゆりり

まだ息子さん産まれてすぐなのに、
    コメントありがとうございます🙏✨

そうですかね、、ストレス〜といっても、けっこう過度だったので、心配してしまいました。

なるようになるさ!を、息子が産まれるまでに私が身につけないといけないのかもしれません。

もう少し気楽に生きれるよう、
    意識してみたいと思います😊
    ありがとうございます🙏✨

• 5月14日