※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うりぼ
子育て・グッズ

最近ベビーカーを買いましたが、子供が泣いて乗りたがりません。慣れるまで時間がかかることがありますか?

こんにちは😊
初めて質問させていただきます。
最近一気に暑くなってきて、抱っこ紐でお出かけすると息子も私も汗だくになってしまうので、ベビーカーを買いました‼️
ですが、ベビーカーに座らせるとぎゃん泣きで…😣
15分ほど近所を回ってみたのですが、ずーっと泣きっぱなしでした…😢
少しずつ慣れさせていけば、いつかはごきげんで乗っていてくれるでしょうか…?
うちの子もそうでした‼️って方いらっしゃいますか?💦

コメント

うちの子も小さい時はよかったんですが、ハイハイとか動き回れるようになってからはベビーカー嫌がります😅😅
抱っこ紐暑いですよね〜
向かいあわせの買い物カートに座らせると喜ぶんですけど、ベビーカーはダメです😔😔笑

• うりぼ

うりぼ

動き回り始めてからベビーカーデビュー、がハードル高かったんですかね…💦
    買い物カートから頑張ってみます‼️(笑)
    回答ありがとうございます💓

• 5月14日

ベビーカー嫌いな子っていますよね(^^;
慣れだったりお子さんがこれに乗るとお外に行ったり楽しいことができると理解すれば大丈夫かと思いますが、ベビーカーに取り付けられるおもちゃも売ってますし、お気に入りのおもちゃにヒモくくりつけてハンドルのとこにぶら下げたりとかどうでしょうか……??

• うりぼ

うりぼ

「楽しい」ってわからせるんですね💡
    次はおもちゃと一緒にお出かけしてみます‼️

• 5月14日
Y♡

うちは1歳くらいでやっとベビーカー乗ってくれるようになりました😭
それまではほぼ使っていませんでした💦
泣いてもいいから、毎日ベビーカーでお散歩して、少しずつ時間を伸ばしていきました。
あと、うちはスーパーやモールのベビーカーは割と乗ってくれることもあったので、お買い物に行った時に練習したりしたました(笑)

• うりぼ

うりぼ

やっぱり毎日の積み重ねも大事なんですね…‼️✨
    モールのベビーカーも試してみます💡

• 5月14日
みい

うちの子もギャン泣きでした😂
もうそれはそれは、泣きやまず、無理やり散歩に連れて行きましたが帰ってからも泣きやまなくて呼吸困難になるんじゃないかってくらい泣いて、せっかく高い買い物したのに‥と買ってくれた両親と話してました😭
でもでも今はベビーカー大好きです😌
ご機嫌がいい時に恐る恐る乗せたら泣かずに乗ってくれ、お散歩中寝てくれました😊
警戒心がなくなったのかそれから泣かなくなりましたよ✨

• うりぼ

うりぼ

うちの子も、今まで聞いたことないくらいのぎゃん泣きで、心折れそうでした…
    同じように、一大決心して高い買い物したのもありますし…😭
    でも、今はベビーカーだいすきって聞いて、希望が見えました✨
    今日はお出かけ準備に時間がかかってちょっとご機嫌ナナメだったので、次は機嫌いいときに試してみます💡

• 5月14日
*himetaro*

うちの子もそうでしたよ💡
なのでベビーカーに付けるアンパン
マンのおもちゃを付けたら喜んで乗
ってくれるようになりました~('∪')

ベビーカーに付けるおもちゃなど色
々あるので試してみては(=^ェ^=)?

• うりぼ

うりぼ

「うちの子もそうでした」ってお聞きして、安心しました~😭❤️
    ベビーカーにつけるおもちゃ、見てみたら可愛いのいっぱいありますね🎵
    試してみます‼️

• 5月14日