※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
himama
ココロ・悩み

最近眠気が強くて、息子を1時間放置してしまいました。対策はあるでしょうか?眠気に逆らうのはキツイです。

反省したことなんですが、ここ最近眠気が凄くて我慢してはいたんですが今朝息子を放置して1時間ほど寝てしまいました。目が覚めたら口のなかに何か入っていてよく見ると冷凍のアンパンマンのポテトを冷凍庫から出して冷たいまま食べて笑っていました😖うっかりロックするの忘れてて下手すれば命に関わる何かをしていたかと思うとゾッとしました😱眠気に逆らうのはかなりキツイですが、何か対策はあるでしょうか😫?

コメント

2mama

妊娠中眠くなりますよね😭😭😭💧
私もたまに眠気に負けて息子放置でちょっと寝てしまうんですが、
何してても大丈夫なように部屋はしてあるので大丈夫で、
キッチンの入口にはゲートを設置してあります!!
やはりキッチンに入られて何かあったら怖いので😭💔

• himama

himama

5ヶ月入って急に眠くなってきて😇やっぱり部屋の対策を万全にするしかないですよね!気をつけます!ありがとうございます😊

• 5月14日
まぁ

妊娠中眠くなるのわかります😪
ウチの子は3歳半なので
そーゆーことはありませんが
不安になりますよね💦
危ないところには入らないように
柵や鍵をかけれたら
かけるが一番だと思います❣

• himama

himama

起きなきゃと思いながら寝落ちしちゃって😫😫やっぱり部屋の対策ですね!ありがとうございます😊

• 5月14日
とろろ

私も育休中ですが、よく娘を放置して寝てました(^^;)
子供が大人しく一人遊びしてたりDVD見てると動かないのでふっと寝ちゃう事あります。
冷凍庫開けちゃうのは大変だけど、ケガとかなくて良かったですね!
うちもそろそろ歩きそうなのでベビーゲート付けないとと心配してます。

• とろろ

とろろ

妊娠中はとても眠いので、ベビーサークルとか用意して遊ばせたりはどうですか?

• 5月14日
  • himama

himama

そうなんですよね!おとなしく遊んでるといっか!と思ってつい放置しちゃうんですよね😩本当ケガがなくてよかったです…ベビーゲート必要ですね!ありがとうございます😊

• 5月14日
スパイシーチキン

分かります!私もたまに眠気に逆えず1時間くらい放置して爆睡してました(>_<)
とりあえず、危険なものは排除してロックかけてるところの確認をして、
寝てます(T.T)
気がつけば子供も横で寝ています(笑)

• himama

himama

どーしても逆らえないんですよね本当怖いです😱眠くなったらとりあえず部屋の安全確認してからにします!大体そうなんですが今日は朝起きてすぐだったので一緒に寝てくれませんでした😓笑ありがとうございます😊

• 5月14日

アルアルなんじゃないでしょうか💧
危ないものは置かないようにしていますが、先日、目が覚めたら壁に落書きされてました🌀
叱りながら自業自得だよな…と思い、それ以降、同じ部屋で他の部屋に行けないように扉を締めてお昼寝しています💧布団以外危険なものは置いていないので今の所大丈夫そうですが、最近小さいおもちゃを口に入れて喜んでいるので、目を離したすきに誤飲しないか目を光らせています…💧
子供ってホンとに何しでかすか分からないから怖いです…

• himama

himama

落書きですか😱いつか息子もやりそうです!気をつけないとですね😂
    おもちゃの誤飲も怖いですね😭うちは片付けてもどっかその辺に小さいおもちゃが落ちてたりするので安心できないですね😩ありがとうございます😊

• 5月14日