※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかんママ
妊活

病院でのタイミング指導について質問です。排卵日が13日か14日と思われる中、タイミング取る日が遅いのではないかと疑問に思っています。排卵前にタイミングを取るべきかどうか、認識が間違っているのでしょうか。

病院でタイミング指導されている方に質問です。
5月10日に、あと3,4日で排卵しそうと言われて5月14日と16日にタイミング取ってねと言われました。
お医者さんの話からするに、排卵日は13日か14日と思うのですが、そうするとタイミング取る日が遅くありませんか?普通排卵日より前にタイミング取るものだと思っているのですが…。ちなみに先月も同じことを疑問に思いました。私の認識が間違っているのでしょうか…>_<

コメント

はじめてのママリ🔰

排卵日前にタイミングとるように言われていましたよ🙋

• みかんママ

みかんママ

返信ありがとうございます!やっぱりそうですよね…。排卵日前に取るのではないのかなと思いつつ、少し絡みづらい先生で言い出せず😓

• 5月14日

私がタイミング方してたときは、確かに排卵日とその前日あたりに取ってねと言われていました。
不安なようでしたら、(もしお時間が取れれば)排卵日前からタイミング取っておくといいですよ!

• みかんママ

みかんママ

返信ありがとうございます!やはり排卵日前にも取る、でいいんですよね?先生に指摘しずらいので、勝手に排卵日2日前にタイミング取ってみました😓

• 5月14日

退会ユーザー

卵子の生存時間が24時間、精子の生存時間が最短3日とかだったと思うので、排卵前に精子を届けておくのが普通かなぁと思います。2日前で良いと思いますよ😊

• 5月14日
  • みかんママ

みかんママ

ありがとうございます!お医者さん的に何か見解があるのかなと思い言い出せなかったのですが、先月に続き今月もタイミング指導が排卵日とその2日後、だったので不安になりました…。
    私の知識と皆さんのご意見は同じと思いましたので、これからも勝手に排卵前にタイミング取るようにしたいと思います!

• 5月14日