※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
お金・保険

1月12日に出産した場合、育児休業給付金はいつごろ支給されますか?

1月12日に出産した場合、育児休業給付金はいつごろ支給されますか?

コメント

QI2107

私は10月末に出産して、はじめての育休手当支給が3月でした!

1月出産ならば、今月あたり支給になりそうですね!
職場に問い合わせれば、確実にわかると思いますよ(^^)

ゆんちゃんママ

育休は3/8~でしょうか?
それでしたら育児休業給付金の初回申請期間が5/8~7/31までなので早ければ今月末から6月初めから中頃くらいですかね?
こればっかりは会社がハロワに書類提出してからになるのでなんともいえないですが…遅いと7月入ってからとかになるかもしれないです。会社に書類提出されたか確認してみるのがいいと思います🙆
だいたい書類提出してから1週間から2週間ほどかかるかと思いますので🙂

ねこじろう

私は11月末出産で初回の支給が先週でしたので、半年近くかかりました(-。-;

知り合いは4か月くらいで支給されてました。会社の手続きのスピードで差が出るかと思います^_^

ザト

早ければ5/10頃、遅ければ、8月頭に初回の振込がありますよ+゚。*(*´∀`*)*。゚+ 
申請から約2営業日ほどで振り込まれるものなので、職場の担当者がいつハローワークに行ってくれるかですね♪