※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょん♡
子育て・グッズ

生後9日の男の子のお颭お颭上げて体を拭く時に泣いてしまうので、お颭後のスキンケアについてアドバイスをお願いします。

生後9日の男の子の子育て奮闘中です🙉💦

沐浴の仕方はわかってきましたが、
お風呂から上げて体を拭く時必ず毎回ギャン泣きしてしまいます(-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩___-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩)

薬もおむつかぶれ、保湿剤、おへその消毒、乾燥剤とこれをしないといけないのではだかんぼの時間が長くなってしまいます、、、。

一応、最初におへそをしてきちんとお尻など拭いておむつかぶれの薬(二種類)でおむつをはかせて、その後に保湿剤で腕とお腹を保湿し服を着せて足を保湿してから発疹の薬と言う感じでしたしています(T_T)

脇や首がただれていたらまたそれも薬があります。



みなさんはどうやってお風呂上りしてますか?
どうしたら泣かなくなりますか?
宜しくお願いします╭( ๐_๐)╮

コメント

‪ ·͜·‪ ·͜·‪ ·͜·

部屋が寒いとかぢゃないでしょうか?
風呂上げたらバスタオルの上でそのままですよね?
下が冷たいとかぢゃないかなぁ(´ºωº`)

  • ちょん♡

    ちょん♡

    お部屋に暖房がなくて、なのでマットレスを引いてバスタオルで包んではいます(-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩___-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩)

    • 10月31日
かっぱきゅうり

お臍はオムツと服を着せてベビーベッドに移動してから消毒していました!

オムツかぶれの薬などつける時はお腹の上にタオルやガーゼなど掛けてあげると少し安心すると思います♪ だんだん慣れてスピードアップしていくと思うので、大丈夫だと思いますよー*\(^o^)/*

  • ちょん♡

    ちょん♡


    そうなんですね!!
    明日から早速実践します( ´﹀` )

    お腹にかけるんですかなるほど、、、
    手に握らせてました🙉💦

    母がうるさくて可哀想可哀想ってゆうんで心配してましたがスピードアップするなら安心です頑張ります(๑°ㅁ°๑)

    • 10月31日
‪ ·͜·‪ ·͜·‪ ·͜·

息子は2月生まれで里帰りしてたんですが
風呂場の近くの部屋で暖房なしだと
よく泣いてました( ´ ・ω・ ` )
寒い中はだかんぼなので仕方ないよなぁーっと思いつつ
素早くやることを意識してやってました( ´・ω・`)

二階には暖房あったのでバスタオルで包んだまま
上に駆け上がってましたね(笑)

  • ちょん♡

    ちょん♡


    やっぱりそうですよね(T_T)
    私も里帰り中で、母がうるさくて(笑)薬塗るのも、可哀想ってゆうんであーもお( º言º)ってなってました(笑)

    なぜかこんな時に限り暖房が壊れてないとゆう(-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩___-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩)
    ヒーターでも買おうかな( ̄▽ ̄;)

    • 10月31日
‪ ·͜·‪ ·͜·‪ ·͜·

お母さん(笑)
少しほっといてほしいですね(笑)

上の方も書いてますがお腹の上に
ガーゼやタオルをかけてあげると泣きやんだ時あります! 
思い出しました(笑)
これから寒くなってくるし大変ですけど
頑張っていきましょうね♥
わかることならお応えします(^_^)

  • ちょん♡

    ちょん♡


    本当にほっといて欲しいです(T_T)
    初孫で嬉しいのはわかりますが、あーだこーだゆってくるんで(笑)
    夜泣きは起きないくせに日中泣くと可哀想ーってくるんですよ!( º言º)


    頑張ります( 👍ŐдŐ)👍 ᵞᵉᵅᑋ!

    じゃあ、、
    新生児の湿疹のフエナゾール軟膏もらったんですが目のキワキワまで湿疹でていて周りに塗っていいんですかね?( ̄▽ ̄;)

    おむつかぶれもおしりふき使わないでお湯で拭いてあげて必ず毎回変える度に薬塗ってねって言われたんですけど、毎回毎回お湯で拭いてあげないといけないですか?😱

    質問ばかりすいません╭( ๐_๐)╮

    • 10月31日