※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かえたん
家族・旦那

愚痴です。まだ生後16日目の男の子育児してますが旦那とは籍を入れて…

愚痴です。
まだ生後16日目の男の子育児してますが旦那とは籍を入れてますがお互い実家暮らし昨日1週間ぶりにきてわたしの実家に泊まっていきました。2時3時の授乳まではゲームして起きていて5時6時の授乳はいびきかいて寝て起きず蹴飛ばし起こしてミルク作りに行ってる間抱っこしかせず7時8時の授乳も起こさなきゃ起きずで私が今日2週間ぶりにの妊婦検診があり病院行くから見てられんの?と聞くと寝たいっと言われたのでそんなこと言ってらんないでしょっと言うと寝るのもだめなん?とか言われるおち。旦那と子供だけは初めてです!たまにしかこないし気を使えないしただでさえガルガル期なのにこんなんで最近イライラがピークに達していて離婚してえ~しかでてきません。こういう時期あるあるなんですかね?いつまで続くのでしょうかもう手遅れでしょうか?ちなみに籍を入れてまだ半月も経ってません

コメント

夜中の授乳に関してはあまり期待しないほうがいいですね💦男の人って本当に起きないです(笑)
一緒に住むご予定はないのですか?やはり一緒に住んで赤ちゃんのいる生活に慣れてもらわないと 、父親としての自覚は育たないと思います。

• かえたん

かえたん

やはり期待したり求めすぎなんですかね😞隣でがーがーいびきかいてて本当に腹立ちますよね。
    お金がないのでお金たまり次第ですがまだ2、3ヶ月は無理でしょうね…。
    色々自覚なさすぎて困ります本当に。
    いっちょまえに子供にはぱぱだよ~って話しかけてて余計苛立ちます。わら

• 5月14日

退会ユーザー

こっちはすっごい眠いのに横で寝られるとむかつきますよね😅でも赤ちゃんの泣き声って寝ている男の人には聞こえないみたいですね…脳の構造的に(笑)
    いっちょまえにパパだよ~はイラッとしますね💦「そうだよーあなたがパパだよー!いっぱいお世話してあげてね♥️」とおだてたりしてもいいかもしれませんね😅うちの夫も気が利かないしそりゃ酷いもんでしたけどだいぶ成長しました💦一緒にずっと住んでてもこんな感じですから、一緒に住んでないとなるともっと自覚は持ちづらいかもしれませんね🤔

• 5月14日
  • かえたん

かえたん

本当に腹立ちますしいっそ会いたくないです今はかなり…。ぱぱだよぢゃねえよって思いますよ!おだてるのはイライラが勝ってしまい口がさけても言える気しないですね。わら
    一緒に住みたい気持ちすらなくなり今ぢゃ実家にいたいしか思わなくなりましたよ😩本当に今後大丈夫か不安です

• 5月14日
ももさくら

数日前に夜中ぎゃん泣きしてたのに、旦那は普通に寝てましたよ(笑)
うちはほぼワンオペです\(^o^)/もう、期待してません❤️
産まれたすぐは里帰りで週末しか会えなかったし、部屋も違ったのでこれが普通なんだなぁって思ってました♪

• かえたん

かえたん

男って本当に腹立ちますよね。
    ワンオペ?とは

わたしは会えなかったより会いにきてもくる時間が遅かったり休みなのに昼過ぎまで寝て起きてくるみたいな感じでいつも夕方昨日なんてひずけ変わる少し前でした本当になめてるのか苛立ちますよ!もういっそこなくていいよってなりますもん☺

• 5月14日
  • ももさくら

ももさくら

ワンオペはほぼ一人で育児です😄ミルクもオムツも寝かしつけも‼️
    言わないと動かないし、言っても動きません😄
    最近重くなってきたので抱っこ要員だけです(笑)

• 5月14日
  • かえたん

かえたん

その言葉通りって感じですよ😞
    手伝ってもミルクかオムツたまにお風呂ですがお風呂は危なく頼もうと思えず自分か自分の親父に頼んでます。わら 今これぢゃこれからが心配です

• 5月14日
ゆぅ

私は5ヶ月になる息子が居るのですが新生児の時はほぼ夜中起きるのは私でしたよ。平日は帰ってから抱っこかオムツ替えかミルクを一回やるかやらないかくらいです。(基本ご飯食べてお風呂入って旦那は寝かせてます)
休みの日は最近起きてくれます!
息子も今は朝8時まで寝てくれますが。
でも新生児〜3ヶ月くらいまでは私も本当にイライラしてました。
寝てんじゃねーよ!起きろ!
なんで私ばかり!って思ってました。
なのでお気持ちとっても分かります。
辛いのはあと2ヶ月ちょっとです!
徐々に楽になりますよ。
なのでメリハリはつけるのはどうでしょう?
平日はほとんど頼らない。
休日はお昼まで寝てもらってあとは起きてもらう!など。
その間はかえたんが寝るなど。
イライラして当然です。
毎日お疲れ様です。

• ゆぅ

ゆぅ

大変失礼致しました。
    かえたん→かえたんさん
    さんが抜けてしまっていたようです。
    申し訳ございません。

• 5月14日
  • かえたん

かえたん

やはり新生児の3時間おきの授乳が落ち着くまでイライラ続くのでしょうか😞😞もうあんま頼りにせずお金だけ払ってもらう気持ちで過ごしていこうと思います😩😩今はまだ子供が可愛くて全然がんばれますが本当に問題は旦那ですね☺苦笑いですもう

• 5月14日