※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんちゃん
ココロ・悩み

旅行前に眠れない原因は、楽しみや不安からくるもの。同じ経験をした方いますか?

今日から旅行に行くため私はみんなより早く4時には起きて支度しないといけないのにあんまり眠れません😥
いつも昼間に息子と一緒にお昼寝したりするのですが、昨日はお昼寝もせずお昼から夕方まで買い物で出かけてたくさん歩いたので身体も疲れているはずなのに
子供の頃から遠足や旅行など遠出するような楽しみなことがあったりすると寝付きが悪くなります😣
逆に少しでも不安なことがあっても眠れなくなります😥
今も目を閉じて寝ようとすればするほど眠れないような感じなのでもうこのまま起きてようかなって思ったり、、
同じように楽しみなことがあると眠れなくなったりする方いますか??

コメント

おまめまま

眠れなくなります😳w
起きれるか心配なのと楽しみなのとで興奮してしまいますw

みみ

私も眠れなくなります⸜(*ˊᗜˋ*)⸝
お出かけする日はるんるんしてるつもりはないんですが、結局寝れず朝までコースなんどもありましたw

そしてめちゃくちゃ昼間ねむくなります!(•ө•)♡
不安なことがあると動悸がしたり、なんかかなりマイナス思考になってしまって不安になってしまい。。寝付けるのは明け方で。
でも寝るとその悩みは消えています!w

ママミ

私も子供の頃から眠れなくなるタイプです😂
疲れてるはずなのに楽しみな事があると全然寝れなくてやっと寝れたと思ったらアラームが鳴る前には起きてしまいます😅
体調万全にして出掛けたいのに寝不足で気持ち悪くなってしまって全力で楽しめません😭💔

ぽんちゃん

おまめまま様
みみ様
ママミ様
コメントありがとうございます😊
大人になっても楽しみで眠れないなんて私は変なのかもとちょっと不安だったので同じような方がいて安心しました😆✨
投稿後もやっぱり眠れそうになかったのでもうあきらめて起きている事にしました(*^ω^*)
みなさんありがとうございました❤