※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ初心者🔰
家族・旦那

みなさんのご主人は家事手伝ってくれますか?😢うちの主人は本当にぐうた…

みなさんのご主人は家事手伝ってくれますか?😢

うちの主人は本当にぐうたらでズボラです😢私もぐうたらでズボラですけど、そんな私でさえもイラつくくらいです…😩毎日仕事で疲れてるのもわかります。でもこちらも育児に家事と疲れています。私が片付け等していても、目の前でゲームをし、眠くなるといびきかいてグーグー。このときばかりは、かなり目障りです😱起こしても全然起きない、そこで私がイラつき舌打ちをすると、逆ギレです。(小声だけど私に聞こえるように「うっとうしい」と言ってたり)
主人のことは好きだし普段はおもしろくて楽しいことも多いのですが、産後の気遣いがこれっぽっちもなくて悲しいです😩💔
期待するだけ無駄、言わないと何も出来ない、わかってるんですが…毎日ため息です。
今もリビングで寝られており、目障りだったので寝室に行けと言ったらうっとしそうな態度取られました。
もう今日は我慢ができずしばらく別室で泣いてしまいましたが、息子の寝顔が見たくて涙を拭き戻ってきました(笑)
息子の寝顔を見ると心が落ち着き、さらにここに文字として書くとなんだかスッキリしました😂
愚痴ってすみません😂

コメント

かりな

私の旦那もです😂
仕事してるから疲れたって言ってご飯の温めすら出来ません😂

  • ママリ初心者🔰

    ママリ初心者🔰

    同じですー😂なんかもうあんた何歳?ってなりますよね(笑)

    • 5月14日
  • かりな

    かりな

    なりますよね😂
    娘が笑顔になると本当に癒されて
    なんとか頑張れています😂

    • 5月14日
  • ママリ初心者🔰

    ママリ初心者🔰

    子どもの笑顔と寝顔はたまらなく癒しですよね😭💓
    お互い頑張りましょうね😭笑

    • 5月14日
deleted user

旦那は私が寝かしつけでできないときなど私が手を離せないときはしてくれたり、たまにご飯作って洗い物もしてくれたり、土日の掃除は旦那がしてくれます😊
旦那の方が綺麗好きでとても丁寧で助かってます😂😂
毎日お疲れ様です☺︎👏
えーちゃんさんのご主人も家事の大変さをわかってしてくれる日がくるといいですね😂!
一人で全てこなすのは大変ですし、、、

  • ママリ初心者🔰

    ママリ初心者🔰

    ご主人優しくて羨ましい😭
    うちはきっとわかってしてくれる日は来ない気がします…😩💔笑

    • 5月14日
ハルママ

いえいえ!!そりゃ、疲れますよね💦えーちゃんさんお疲れ様です!!

私も息子に毎日癒されてます。我が子は宇宙一可愛いですよね(^^)♡

うちの旦那はこれやってくれる?と、言えばやってくれます。育児も割とやってくれる方だと思います☆でも、頼めば動いてくれる感じです。何を手を出したらいいか分からないそうです。だから、携帯ゲームしたりいつの間にか寝てたりします。もしかしたら、えーちゃんさんの旦那さんも何か頼まれたりするのを待っていたりしませんか?大きな溝になってしまう前に夫婦の役割分担を決めても良いと思いますよ。旦那さん、もちろん仕事で疲れているかもしれませんが、えーちゃんさんは育児に家事こなしてる訳ですから少しくらい甘えてもいい!!育児にしてもえーちゃんさんが勝手につくった子供ではなく、2人のお子さんですから!!旦那さんにもっと言っていいと思います。

  • ママリ初心者🔰

    ママリ初心者🔰

    ありがとうございます😭
    息子はほんとに可愛いです、癒しをありがとうです😭笑
    なるほど!やってくれる?と言う言い方も大事ですね!私は「やってーや!」って大阪弁丸出しの半ギレで言ってしまってる…😂けど家事を頼むと「あとでやる」がお決まりのセリフです。そしてやりません😑あまりにもひどくなれば、喧嘩覚悟で言ってやります😭

    • 5月14日
  • ハルママ

    ハルママ

    うわー。笑
    そういう態度だどこっちが下手に出るのもしゃくに触りますね(°_°)
    頑張ってください☆

    • 5月14日
ま

うちも全く同じです!
何もしなくていいからそのかわり普通の家庭の倍稼いでこい、無理ならお前も家事育児しろ と言っています。

  • ママリ初心者🔰

    ママリ初心者🔰

    強い!😂
    私はそんなこと言ったらめっちゃキレられそうです😂

    • 5月14日
マメ

産休入る前は旦那休みで私が仕事の日は掃除洗濯、子供の保育園の迎え、夜ご飯の準備、子どものお風呂は旦那がやってくれてました💡
今産休中ですが、旦那が仕事休みの日は夜ご飯作ってくれますし、洗濯とかもやってくれますよ☺
なので私は子どもの相手、旦那が家事みたいな感じです✨

  • ママリ初心者🔰

    ママリ初心者🔰

    とっても優しくて羨ましい😭😭
    なんでうちの主人とはこんなに差があるのでしょう(笑)
    見習ってほしいもんです!!

    • 5月14日
あいうえおにぎり

我が家は産後からつい最近まで、料理、洗濯、掃除等家事は全て主人がこなしてくれていました!
さらにきちんと育児にも参加してくれて、息子のお風呂も担当してくれています。
毎日仕事で疲れていると思うので申し訳なさもいっぱいですが、その分私も育児に専念できとても助かっています😢
産後しばらく経ち育児にも大分慣れてきたので、夜ご飯のみ私が担当するようになりましたが、たったそれだけでも毎日てんてこ舞い💦
育児と家事を両立されているえーちゃんさんは本当に凄いと思います😭✨!!
お身体壊されないよう気をつけてくださいね😣!

  • ママリ初心者🔰

    ママリ初心者🔰

    ご主人優しいんですね〜😭💕
    うちの主人はお風呂でさえまだ1回も入れたことありませんよ😧
    仕事の日は帰りが遅いので仕方ないですが怖いだのなんだの理由つけて、、意味わかりません😑何回か入れてあげたら慣れるだろ!って感じですよね😩💦
    私は鼻炎持ちで、疲れが溜まると鼻炎がひどくなり最近ずーっと花粉症のような感じですが心配すらしてくれませーん(笑)なんだかもう笑けてきます😂

    • 5月14日
M

すごくわかります😭うちも同じです😭

  • ママリ初心者🔰

    ママリ初心者🔰

    お仲間でしたか〜😭
    ほんと疲れますよね😭
    お互い頑張りましょう😭💕

    • 5月14日