※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
直ママ
家族・旦那

たまに息子を両親に預けて友達と出かけるよいいです?何時から何時までと…

たまに息子を両親に預けて
友達と出かけるよいいです?
何時から何時までとかありますか?


今日ちょっと気になる人と
久しぶり会うことになって
でもその人が用事があって
会う時間が遅くなって夜の10時から
会って12時分かれて帰って来たんですけど
今日出かけることは両親にはいって
息子を寝かせてくれる母にはこれ行ってくるとは
出る時に言ったんですが
会ってる最中に父から電話かかってきて
いろいろ言われたんですけど
息子が産まれてから初めて夜遅くなったんですが
まだダメですか?

コメント

deleted user

わたしは実母に預けて旦那と2人で
17時半から22時までデートしました!
たまにならいいと思いますよ\( ˆpˆ )/
ままにだって息抜きはだいじですよ

  • 直ママ

    直ママ

    そーなんですね(^^)
    私まだ気になる人がいるとかは
    両親には言ってないんですが
    友達と出かけてくるとは伝えて
    出る時は母にだけ言った
    父から電話かかってきて
    何こそこそ出てってるんだよとか
    こんな時間にとかふざけたことしてるなよとか
    いろいろ言われて
    帰り際相手に申し訳ないと思いました(。•́•̀。)💦

    • 5月14日
deleted user

私は上の子が完ミで夜泣きもなく朝までぐっすり寝る子だったので、1歳前ぐらいの時、旦那に預けて友人と夜中まで遊んでました(笑)

親世代はそういう事に関してグチグチ言ってくる人が多そうですよねー
うちの親も多分言うと思いますが、旦那はその点、理解があるのでありがたいです😳
息抜きも大事ですよ!!
別に毎晩遊んでるわけじゃないですからね😤

  • 直ママ

    直ママ

    そーだったんですね😅
    息子もたまに夜中寝ぼけて泣く程度なんですが
    母にはもう少し大きくなってからにして
    とは言われてたので
    今までできなかったんですが
    遊ぶことをいって時間も伝えたら
    母はあーそーみたいな感じで
    私が毎日祖母のことでストレスあるのは
    知ってたので許してくれたんだと思いますが
    父はわかってないので😅

    ですよね!
    息子が産まれて初めて預けて
    遊んだんですが父だめでした
    おかげで帰り際に胃が痛くなり始め
    息抜きではなくなりました(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)

    • 5月14日
まんま

たまに息抜きはいいと思います!
ありです🙆‍♀️

ただ、預けるのがお父様やお母様であるときに、そんな軽い感じかなぁ?と思いました💦
私なら両親に「息子も大きくなってきたし、久しぶりに夜外で少し遊びたいのだけれど、どう思いますか?」と、予めお伺い立てます。
父母にも予定があると思うし、預かってもらって当たり前、にはしたくないかな、と思います。
私的には父の家庭に預かってもらうので、その家にいる人全員にはご迷惑をおかけするつもりで、感謝とお礼をしっかりします。(ものとかでなく、言葉でですが。)
同居だとしても同じです。
本来自分が見るはずの子を預けるので。

まだ、とか、もう、とかではなく、預けるときの軽さが気に入らなかったのかなぁ?と思いました💦

  • 直ママ

    直ママ

    父にも出かけることは昼間言いました
    息子をよろしくとも言ってあるんですが
    寝かしてくれるのは母なので
    母には詳しく伝えました

    • 5月14日
  • まんま

    まんま

    そうなんですね💦
    誰と会ってる、とかは、私も親にあんまり干渉されたくないなー😅と思ってしまうので、そんなに怒らなくてもって思いますね💦

    • 5月14日
  • 直ママ

    直ママ

    そーなんですよ(。•́•̀。)💦
    ですよね(。•́•̀。)💦
    母には言えるんですが
    父にはちょっと😅

    • 5月14日
ま

ぐちぐち言われるのが嫌なら外に預けると良いでは?
24時間のところもありますし両親に気兼ねすることなく羽伸ばせますよ。

  • 直ママ

    直ママ

    24時間預けれるところあるんですか?

    • 5月14日
ひさ

預けてお出かけは全然いいと思いますよ^^
そんな毎晩じゃないんですから!

ただ、その気になる方はお子さんいるの何も言われなかったですか?💧
両親がどうとかより、そちらが気になってしまいました(><)
私も長男は3歳半くらいまでシングルでしたが、遊ぶ人みんな子供の事言ってくれてたので( ´・ω・`)

  • 直ママ

    直ママ

    そーですよね😅

    子供がいることは知ってます。
    言われるとはどんなことですか?

    • 5月14日
  • ひさ

    ひさ

    ママだってリフレッシュしなきゃ息つまりますもんね( ´・ω・`)

    子供いるなら夜出たら子供かわいそうだから昼間にしよう!とか、遊ぶなら一緒に遊ぼーとかです!

    • 5月14日
  • 直ママ

    直ママ

    そーですよね(。•́•̀。)💦

    いつもは昼間遊んでます😅
    昨日はたまには2人で会いたかったので
    親に預けることを伝えて
    そーなんだねってなりました。

    • 5月14日
  • ひさ

    ひさ

    ならお父様多分すねてた可能性もありますね💧
    私の父がそうでした(´・∀・`)
    遊びに行く事を母に主に伝えて父には「じゃぁ…」くらいしか言わず(父の目の前で報告はしてました)途中で母から「あんたもうちょっとお父さんに言わんと拗ねとるよ!」とLINEきたりしてましたw
    心配もあるのかもしれませんよ^^

    気になる方とうまく行くといいですね♡

    • 5月14日
  • 直ママ

    直ママ

    拗ねてはないと思うんですよね😅
    母には友達と遊ぶこと
    何時に出ることになったとかは
    言えるんですが
    父には言いづらいというか言いたくないんですよね😅
    主に息子を見てくれるのが
    母ですし😅
    異性のことなので父には言いたくなくて😅
    それに何こそこそ出てってるんだよとか
    ふざけたことしてるなよとか
    言われました😅

    私もそー願ってますw

    • 5月14日