コメント
ままり
小学生からはニケツ扱いになって違反じゃなかったでしたっけ💦
うちにも発達障害児で軽度知的いますが車社会のため自転車は使わないです💦
車あるなら車がいいと思いますよ💦
りん
この4月からの自転車改正法についてですが、テレビが偏向報道しすぎてるだけですよ。
基本的に、後ろに乗せている子どもの見た目で判断はできないので注意されません。
自転車の歩道走行は車道が怖ければOK!年齢関係なし!
管察に注意されたら、車道怖くて歩道をゆっくり走ってますと答えてください。
それで「ダメだよ!罰金」と言われたら、第63条で、歩道を走る判断は、自転車利用者本人が怖いと感じるかどうかで決まると
定められているので罰金は払いません。」と答えてください。
4月に入った先日、警察官が自転車を走行してる人に一人ずつ注意をしている場面に遭遇しました。
私は6歳の子どもを後ろに乗せて、歩道を走ってました。信号待ちで警察官真横でしたが、何も注意されませんでした。帰りも違う警察官がいましたが、何も言われませんでしたよ✨
安心して今まで通り乗ってくださいね☺️
-
はじめてのママリ🔰
そうなんですね!
ありがとうございます!
ずっと乗せるつもりはないのですが
下の子があと2年で卒園なのでそれまで朝の各送り迎えが時間なく大変で💧- 1時間前
はじめてのママリ🔰
車は無いです💧
今20分ぐらい歩いてます💧