※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ココア
子育て・グッズ

今日、整骨院にもうすぐ7ヶ月の息子を連れて行って施術をしてもらいに行…

今日、整骨院にもうすぐ7ヶ月の息子を連れて行って施術をしてもらいに行ってました。
もう、3~4回くらい行っててそこの整体の先生も私がマッサージ機みたいなのにかかってる時に息子を抱っこしてくれたりあやしてくれたりと対応をしてくれるのですが、
そして今日もマッサージ機にかかってる時にまさかのソファーに息子を置いてたみたいで目を離した隙に息子が寝返りをしたのかソファーから落ちてしまいました。
びっくりして息子は泣いてました。
そこまで高くないソファー&下は絨毯だったので多分打ちどころは悪くないと信じたい。
そして、しっかり怒れ無かった自分にも今頃腹が立ちます。
向こうも心配して後から電話をかけてなにかあったらいつでも言ってくださいと言ってくれました。
息子も寝ていつも通りケラケラと笑いながら遊んでたのが救いです。
ミルクも離乳食もしっかり食べてくれて。
でも、こんなしっかり怒れない母は駄目ですよね😔
わざとではないけど今度このような事があった場合どのような対応したらいいのか自信がありません。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちもそのくらいの時に、自分で抱っこしてる時によろついて赤ちゃんを落としてしまったことがあります💦

幸い、布団の上だったので問題なかったですが、念のため小児科に行き診察してもらいました。

すごく不安になりますよね💦

小児科に受診することによって安心すると思いますよ😊

はる

今からでも電話して、再発防止策考えさせますね

設備の導入してもらうとか

わたしはベルトでハイローチェアで息子はちゃんと固定されて、なおかつずっとあやしてくれてました

  • はる

    はる

    託児可をうたってるのであれば、
    託児としてちゃんとできてない

    設備導入や施策を考えて来れないのであれば、そこにはもう通わないか、

    残りの回数券?の返金とかお願いすると思います。もし回数券買ってたら。

    • 1時間前
はじめてのママリ

整骨院は、託児所ではないので
そもそも、お仕事中にお子さん見てくれるだけでありがたいって思ってしまいます💦


私も娘が赤ちゃんの頃
整骨院行ってましたが、
先生に完全任せるって感じにはしてなかったです。


託児所付きの整骨院なら
問題だと思いますが、そうじゃないなら
保護者も保護者なのかなと思ってしまいます。