※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuat
お仕事

旦那は23歳で北海道在住の介護施設調理師。月給23〜35万で残業あり、ボーナスなし。将来の収入に不安を感じ、転職も視野に入れている。

旦那さんが調理師の方いますか?差し支えなければ旦那さんの年齢、月の給料、ボーナスの有無、お住いの地域を教えていただきたいです。
旦那は23歳で介護施設の調理師ですが月23〜35万の間で残業により変動有。ボーナス無しです。北海道在住で今は生活もできるし貯金も少しずつはできてますがこの先昇給はあまり望めないそうですなのでいずれ転職も視野に入れてるのですがどのような職場だとどのくらい稼げるのか気になり質問してみました。

コメント

まさおママ

うちの旦那は、冠婚葬祭の調理をしています!契約社員です。
31歳、新潟県
手取りは月18万(残業代で多少増えることあり)
ボーナス年2回有りますが1回20万くらい
です💦

正直、私の収入の方が多いのでなんとか生活できていますが、貯金はほとんど出来ていません💦

• yuat

yuat

コメントありがとうございます!
    残業代で多少増えてボーナスがあってもやっぱり旦那様1人の給料ではキツイですよね(T . T)冠婚葬祭となると休みはどのくらいありますか?

• 5月14日
  • まさおママ

まさおママ

休みは一応、月8日になってます!
    ですが葬儀場勤務なので、当日まで仕事になるか休みになるか分からないことも多いですし、朝早く夜遅かったりかなり不規則です😵
    その代わり、結婚式場や飲食店に比べると希望休は取りやすいと思います!子供の用事とかで土日に希望休にしてもそこまで気を使わずに休めます😊

結婚式場にいた時は休みの曜日決まっていましたが、やはり結婚式は土日なので土日は休めなかったです(>_<)

• 5月14日
  • yuat

yuat

月8回は一応あるのですね!うちの旦那は6〜8回と書いてたのに実際は人手不足で今月は3回しか休みなくほんとに割に合わないなと思ってます(゚o゚;;
    葬儀場だといつ仕事になるかわからかいですもね時間も不規則だと休みでもなかなか予定立てにくいですね、、!
    結婚式場は土日多いですもね😨そう考えると葬儀場の方が土日など予定あるとき休めますね!

• 5月14日
はるひ

41歳、東京で飲食店勤務です。

残業は見込み契約で手取り29万です。ボーナスなし、昇級見込みなしです。

勤務時間は10〜24時です。
契約はもっと短いですが、結局終客が帰らないと片付けもできないため、終電になります。
住んでいるのが都内ではないので生活できますが、あまり切り詰めたくない性格の人なので貯金というほどはできません。なので私が貯金用にパートに出てます。

• yuat

yuat

手取りがそこそこあってもボーナス無いとやっぱり厳しいですよねうちは北海道なので家賃も東京から比べたら破格ですがやっぱり生活費や住んでる場所的に車は各一台必要だったり諸経費でどんどん出ていくので貯金があまりできなく2人目産んでからパートに出ようか迷ってます😰
    飲食店だとお客さんいると帰れないですもね契約より長くなるの当たり前なんですね(T . T)

• 5月14日
  • はるひ

はるひ

車が必須の地域だと必要経費とわかっていてもその分の出費は痛いですよね…。

うちも2人目だ、マイホームだと希望はありますが、金額を書いて計算してしまうとどうしても何かを諦めなきゃいけない感じで、葛藤中です。

閉店ですから帰って!って追い返せないですからねー、定時なんて存在しないです。
    勤め先に対して何を重視するか、ですね。

• 5月14日
  • yuat

yuat

そうなんですT . T)今は家賃を抑えて狭い家に住んでますが2人目生まれて数年したらもう少し広い家に引っ越すのも考えたら頭が痛くなります^^;

そうですよね、何を重視してゆくゆくは転職するか話し合いたいと思います!

• 5月14日
たんこ

旦那 35才
老健施設で調理師
正社員

残業&休日出勤手当て含め総支給34万
ボーナス年二回 ×1.5ヶ月分

私も同業で人事のマネジメンしていますが、調理師さんはどこも似たり寄ったりですね💦

結局は基本給が高くないと、、
手当てだけ増えてもボーナスには響かないので

年収は皆さん同じ感じになるのかなと、、

大変な仕事なのに可哀想だとおもいます😨

• yuat

yuat

やっぱり調理師はどこも似たり寄ったりなのですね、、、
    うちの旦那の職場はボーナスがないのでキツキツで(T . T)
    基本給が安いと色々手当出てもそこまで上がらないですもね😱
    早朝から夜まで働いて月も休み3回とかも当たり前なので可哀想になってきました😭

• 5月14日