※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キティ
子育て・グッズ

離乳食後期の豆腐ハンバーグのタンパク質量について気になりますか?計っていない方はどのように用意していますか?

離乳食後期です!豆腐ハンバーグのレシピを調べるとタンパク質のが超えてるのでは、、?と思ってしまうのですがみなさんあまり気にされてないですか💦?
いつもちゃんと計っているので💦
野菜とかもついつい計っちゃったりするときもあります😅
計っていない方はどんな感じでいつも用意されてますか?

コメント

やま

ほんとに適当でした!(笑)
大人と同じ要領で作って大きさだけ子供用に小さくするとか😂

• キティ

キティ

わたしもそのくらい肩の力抜いてやっていきたいです😂✨
    ありがとうございます😊💛

• 5月14日
ママりん

測ったこと一度もありません💦
野菜、肉(魚)はどこか1食で揃えて出すようにして、あと2食は食べ具合見ながら準備してます!
まだまだ食べムラありますのでその時々で量はバラバラだし、かなり偏ってます!

• キティ

キティ

計らずにやれたら1番いいですよね👏✨変なところ神経質なので😅
    食べ具合みながらだとどんなものが用意できますか?もしよければ教えてください😇

• 5月14日
*夢*

今でも全部計ってます😊
豆腐ハンバーグだったら
お肉180g(9食分の量)
豆腐50g(1食分の量)
を混ぜて10食分一気に作ってます!

• キティ

キティ

作り置きがやっぱり1番ですよね!わかりやすくありがとうございます😆❣️計って見える方もみえて安心です☺️✨

• 5月14日

消化の悪い肉と魚だけ気をつけてますが、それ以外はあまり気にしてません。朝はヨーグルトも食べさせてますが、卵料理も食べさせる時ありますよ〜。

• キティ

キティ

なるほど!たしかに卵なんてグラム書いてないですもんね😀
    ありがとうございます😊💛

• 5月14日