※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
ココロ・悩み

29週の初妊婦です。夕方受診し、問題なし。帰宅後もお腹の張りが続き、不安です。良性の張りについての経験を聞きたいです。

29週の初妊婦です。
お腹の張りが頻回で夕方受診し、子宮頸管も子宮口も全く問題なかったのですが、帰宅してからも頻回に張っています(T_T)
胎動は頻繁にあり、痛み、出血などないのですが不安で…
よく張ってたけど大丈夫な張りと言われた方いらっしゃいましたら、お話聞かせてください(T ^ T)

コメント

ぜろ

27w5dです。
私も7ヶ月入った頃からすぐ張る気がします、、
不安で何回か見てもらいましたが、特に問題はなく安静指示もありません。
胎動は多いし、出血はないし、痛みもないです!けど、ちょっと歩くとすぐ張ります😱そしてちょっと休めばすぐ治ります💦
先生には張りも多くなってくる時期だからーとは言われましたが、不安なときもあるし動きにくいです💦
解決にはなってませんが私もそんな感じです😢

• はる

はる

同じ感じです😭
    不安ですよね…
    薬もだされず安静指示もなし😔
    大丈夫ってことだと思うので不安になりすぎずに過ごすのがいいんでしょうね😭
    お互いベイビーを信じて乗り越えましょう!

• 5月13日
みぃ

初期からよく張りますが、検診の度に頸管はばっちりあります😅
一瞬ぐーーって張って、すぐ終わるってのを1時間に何回?って位繰り返しています💦
お守りで張り止めを処方されているので、↑のことを先生に相談したら、すぐ収まっても頻繁なら薬飲んでね!って言われました😣
常に薬は持っていますが、張り始めたらすぐ座るようにしています💦
座ってても張ったら意味あるかわかりませんが、深呼吸しています(笑)
ただ、この時期はほんとに張りやすいみたいですね!😊
安静にして落ち着くようなら心配いらないみたいですよ🤗
心配なら次回検診の時に、家にいる時によく張るんだけどどうしたら良いか?って質問してみるといいかもしれません😉

• はる

はる

張っても必ず短くなるわけではないんですね🤔
    27週くらいまで、つわりも張りも無縁だったので急に張り出して不安で不安で…
    続くようであれば次の健診で聞いてみます😭
    コメントありがとうございます!

• 5月13日