※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かえで
子育て・グッズ

10ヶ月の息子が夜中起きておっぱいがないと寝ない。検診でおっぱいでの寝かしつけはやめた方がいいと言われたが、母親は楽な方法を選びたい。同じ経験の方いますか?

10ヶ月になった息子なんですが、夜中起きておっぱいがないと寝てくれません。10ヶ月検診の時におっぱいでの寝かしつけはやめてトントンなどで寝かせた方がいいと言われました。じゃないと2歳頃から夜泣きがありますと。
夜中起きて抱っこするのは辛いし、おっぱいあげればすぐ寝てくれるので私的にはそっちのが楽です。それに息子がそれで安心して寝てくれるのならそれでいいと思ってます。
そういう方いますか?

コメント

二人の姫のママ

全くいま同じ状況です!
7ヶ月の娘は添い乳じゃないと寝ません。
夜中も起きたときは添い乳してます!

🇰🇷みーにゃん様🇰🇷

1歳3ヶ月までずっと添い乳で寝かしつけしてました👼
今2歳過ぎですが夜泣きもなく普通に朝まで寝ますよ〜🙆‍♀️
昼間に遊ばせて疲れさせれば寝るので大丈夫です👌(笑)
ママもお子さんも安心して寝れるならおっぱいでいいと思いますよ☺️💕

ばぶりー

断乳した11ヶ月まで、添い乳で寝かしつけてたし、夜中起きたら即添い乳してました🙌楽ですよね!ママさんと子どもが楽な方法でいいと思いますよ😊✨2歳頃からの夜泣きはひどくなるかは知らないけど、その時はその時で頑張れば良いのだし!

ゴン

え、そうなんですか😵うちもまだ夜2.3回起きるんですが、その度に添い乳で寝かしてます💦楽ですもんね!2歳頃から夜泣きがはじまるなんてー😱
すいません、回答になってなくて💦びっくりしてコメントしちゃいました💦

ぴのこ

上の子はトントンでは寝てくれず、結局2歳まで添い乳で寝かせてました(^◇^;)
でも夜泣きもなかったですよ!
逆におっぱいあれば寝てくれたので私も楽でしたが、私が妊娠を機にやめました!
ただ、添い乳してたせいか夜中起きるとおっぱいを探すので2歳まで夜中何度も起きましたよ💦
断乳したら朝まで寝るようになりました!!
トントンで寝るなら断乳のこと考えるといいかもですが、その子によって色々なので流れに任せていいと私は思います😊