※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ʕ•̫͡•ʔ❣︎ʕ-̼͡-ʔ💕💕
子育て・グッズ

10ヶ月の息子が夜中に起きてしまい、寝かしつけに困っています。どうしたらいいでしょうか?

もうすぐ10ヶ月になる息子がいます。夜なかなか寝なくて11時までおきています。夕方に寝るのを辞める、早起きさせる等色々ためしましたがダメでした…何かいい方法ありますか?
それと寝かしつけはみなさん何でしていますか?私はおっぱいか抱っこですが、トントンで寝てくれるようにしたいです。1時間泣きわめいて私が諦めてしまいました。

コメント

かおり

日中お外に散歩とか公園だ遊ばせてますか?
疲れてないんだと思いますよ

• ʕ•̫͡•ʔ❣︎ʕ-̼͡-ʔ💕💕

お外でたくさん遊ばせています。頑張ります。

• 5月14日
2728

うちは、日光に当たってたくさん遊ばせた日は寝付くの早くて、夜も起きないです
でも、10ヶ月くらいは寝るの遅かったですね
月齢あがると寝るの早くなりました

やっぱり月齢もあるんですかね。そろそろ早くなる頃かなーと思ってるんですがなかなかで、、頑張ります。

• 5月14日
かいる

親も寝る。
私は諦めて横で一緒に寝ます。

泣いてますが、吐かないか危なくないかだけ気をつけて放置です。
その分朝早起きしましたが、寝る習慣はついたようです。

ありがとうございます。頑張ります。

• 5月14日
そうちゃん

お昼寝の時間はどうですか??
うちは10ヶ月の頃は10時と14時にお昼寝をしてました。トータルで2時間以内です。夜は8時頃からグズグズして眠たそうにしてましたよ😌

ありがとうございます。
    お昼寝3時頃から寝るので少し遅いんですかね、、頑張ります!

• 5月14日
しょうけん

お昼寝は15時までに起こすこと。うちは寝室に連れていき暗くして、寝たふりをしてると諦めて一緒に寝てくれます。19時過ぎには寝ます💤

ありがとうございます。寝たふりしてるんですがなかなか寝てくれなくて…頑張ります

• 5月14日