※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
An。
子育て・グッズ

赤ちゃんの水分補給について、授乳以外の方法やおすすめのグッズについて教えてください。

水分補給について質問です。

これから暑くなり、水分補給が不可欠かと思います。

現在生後5ヶ月。夏本番には7ヶ月、8ヶ月になりますが、授乳以外の水分補給といえばやはりストローマグでしょうか?

皆さんが行う(行ってきた)この月齢の授乳以外の水分補給方法について教えてください!

また、良いグッズなんかもあれば是非教えてください!

コメント

はじめてのママリ

ストローマグでちょこちょこ水分補給させるようにしています!
授乳回数もそんなに多くないし暑くなってきたし…心配になりますよね😢

ぽめら

リッチェルの「いきなりストロー」というマグで練習させ、わりとすぐにストロー飲みを習得してくれました😆✨
今は麦茶をよく飲んでいます✨

ざわちゃん

生後5ヶ月でストローマグデビューしました!最初は小さい紙パックの子供用麦茶を買ってストローから麦茶が出てくるのを覚えてもらい、そのままピジョンのストローマグにいきなり移行しました笑
少し練習したらうまく飲めるようになってすごく楽になりました〜✨
ミルク以外に水分補給出来ないとこれから怖いですよね💦

みい

5ヶ月からストローマグで麦茶を飲んでいますよ😃
初めはリッチェルのいきなりストローマグで練習し、数日で飲めるようになったので今はTHERMOSのステンレスストローマグを使っています。漏れないし、軽いし、暑い時期でもお茶が傷まずに持ち歩けると思って(*^^*)

4ヶ月後半からリッチェルのいきなりストローマグで練習し始めて、5ヶ月からストローマグで麦茶飲ませてます✩*॰¨̮

An。

皆さまご意見ありがとうございます!
今日アカチャンホンポでリッチェルのいきなりストローマグを購入しました!
今日からストローマグを練習したいと思います!ありがとうございました!