※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かんちゃ
家族・旦那

またまた旦那さんの愚痴です...😭ついさっきの事ですが、2人でTVゲームの…

またまた旦那さんの愚痴です...😭

ついさっきの事ですが、2人でTVゲームのオンラインゲームをしており、ひと段落下ところで旦那さんからお腹空いたと言われ、うちもお腹空いてたのでご飯の準備をしようと思い立ち上がったところ、ゲームしててもいい?と聞かれたので
準備してる間くらいは別にいっかと思い、いいよと答えました。
でもすぐ出来るからねーと声をかけ台所で元々昼から用意してたので温めて、もうひと品作って5分くらいでテーブルに並びました。

さて食べようかとなった時に旦那さんはまだゲームをやめず...ヘッドフォンをしたまま...

前から食事中のTVゲームやスマホは禁止と伝えていました。
食べるならゲームを終わらせるか、自分で準備して食べてとも伝えてあります。
とゆうかうちからすれば当たり前のことなんですがね。

なんでやめないかと聞けば、さっきご飯食べながらしてもええか聞いたら、いいよって言ったやんと言われました。

は?って思いうちは準備してる間だけかと思ったと言えば
ご飯食べながらしてもいいかって聞いたんやと言われて
うちからしたら禁止と言われてることをわざわざ聞くとも思わないし、なんでダメって言われてることを確認してくるのか謎です。
でも勘違いしたうちも悪いから先に謝れと。
腑に落ちないので拒否(笑)

その後無言で食事を済ませ、洗い物をしていたら旦那さんも食べ終わり下げに来たけどごちそうさまは無し。

その後お互いに謝り仲直りはしましたが未だに納得してないので
とりあえず旦那さんの歯ブラシで風呂場の隙間のカビを掃除してそのまま戻しときました😇
ここ最近ずっとTVゲームばっかりで、家事を頼んでも疲れてるからとか言ってしなかったので流石に今回は仕返ししました😇

ギャンブルとかするよりはマシですが度々行儀の悪い旦那さんなので、既に子供1人かよ。と内心思う日々です😇

コメント

ままま

でっかい長男ですよね(−_−#)
ほんと休みの日一緒にいるのがイライラしてしまいます(TT)

• かんちゃ

かんちゃ

うちより8個も上なのにこんな感じなのでほんとに28歳?って思います😇
    きっと生まれてくる娘の方がしっかりするんじゃないかな?と思います🤣

• 5月13日
♡mama♡

ムカつくのは分かりますが、歯ブラシでカビ掃除はやりすぎかと😨💦💦💦
もし病気にでもなったらもっと大変で苦労しますよ。。
そこは常識の範囲内で仕返しをしてください!!♡

• かんちゃ

かんちゃ

元々全然歯磨きしないで、屁理屈ばっかり言う人なので、滅多に使わないの分かってるのと、パッと見で歯ブラシにカビついてるので気づくとは思います🤣
    ご心配ありがとうございます笑

• 5月13日
あき

カビ掃除わらっちゃいました。とりあえずかたちだけでも仲直りできてよかったです。仲良くのんびりゲームできるのも今のうちですから。お二人とも存分にゲームしてください。

• かんちゃ

かんちゃ

さっきお風呂に1人で入った旦那さんは何も言わなかったので、今日も歯を磨いてないな此奴...と思いつつも気が向いたら新しい歯ブラシを置いとこうと思います😇
    うちは基本的人数合わせでしかやらないですが、旦那さんは毎日やってるので今のうちだからね。と言い聞かせております笑

• 5月13日