※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こつめ
その他の疑問

結婚1年目です。だんなさんの親御さんについて。母の日はカーネーション…

結婚1年目です。だんなさんの親御さんについて。
母の日はカーネーションブーケ送りました。父の日はどうしたらいいか、、、全く思い浮かびません
お酒は糖尿病なのであまり飲まない方がいいかなーと、
ネクタイとかも、もう定年してるので。
好きなものもよく分からないです。
3ヶ月に1回帰るくらいの間柄です

みなさん何あげてますか??

コメント

おん

商品券や現金で渡して好きなご飯を食べに行ってもらうとかどうですか?
私の義両親はとなりに住んでいるので頻繁に遊びに行きます
ペアコップや2人が好きなものをあげています!
実両親は温泉や居酒屋連れて行ったりしてますよ☺️

  • こつめ

    こつめ

    商品券なら好きなものも買えるから便利ですよね!!金額が見えてしまうけど相場はいくらくらいなんだろうか(・∀・`*)
    もらう側からしたらお金とか商品券だとなんでも使えていいですね

    • 5月13日
  • おん

    おん

    夫婦でご飯を食べに行ってもらうなら1万円ですかね
    私はいつもそれくらいのことしてもらっているので渡します☺️💓

    • 5月13日
咲や

父の日の花はバラだそうです
ネットとかでコーヒーの木とか売っていたりしますので、植物系とかでもいいと思いますよ😁

  • こつめ

    こつめ

    父の日にも花があったのですね!!
    知らなかったです
    植物系なら部屋に飾って家族で癒されるからいいですね
    花屋さんとかにも行っていろいろ見てみようと思います

    • 5月13日
  • 🍞

    🍞

    横からすみません

    父の日はひまわりだと思ってました
    バラなんですね!

    • 5月13日
  • 咲や

    咲や

    元々はカーネーションと同じで存命なら赤、無くなっていたら白らしいですが、日本では黄色いバラになったそうです

    • 5月13日
  • 🍞

    🍞


    詳しくありがとうございます😊

    • 5月13日
ぷにぷにぷにお

毎年お酒だったんですがそろそろ飽きてきたので今年はブランド物のタオルハンカチにしようかなと思ってます😳👍

  • こつめ

    こつめ

    夏になるし、タオルハンカチ使えますね!うちは犬の散歩も行ってるみたいなのでタオル使えるかもしれないです(❛ᴗ❛(❛ᴗ❛♡

    • 5月13日
ひかり

私の義父も定年退職していて、同じく糖尿病を患っています💦毎年父の日悩みますのでお気持ちよくわかります😓
去年は甚平と扇子、その前の年はデパートで購入したちょっといいポロシャツ✨を買いました😊
しかし今年は何にするかまだ悩んでいます😣💦

  • こつめ

    こつめ

    迷いますよね!母の日=カーネーション
    みたいな誰もが喜ぶ定番あったら楽なのに(笑)いろいろ考えると父の日のが何気に高くつきますよね(笑)

    • 5月13日
  • ひかり

    ひかり

    そうですよね😱高くつきます!一人5000円程はかかります💦
    両家ともに定年で家に居ますので、家で楽に着れるものにしようと思い、先ほど楽天で購入していました🌻
    こんな物にしました😊✨⬇️

    • 5月13日
  • ひかり

    ひかり

    Tシャツタイプの甚平で綿100%

    • 5月13日
  • こつめ

    こつめ

    Tシャツタイプの甚平なんてあるんですね!さらっと着れていいですね
    皆さんきちんと考えていて尊敬です

    • 5月14日
りーやん

父の日悩みますよね〜💦
今までは和菓子と、名前入りのグラスをあげました!去年は確か忘れててあげてないですw

  • こつめ

    こつめ

    わたしも忘れてスルーしたいです(笑)1年目なのでがんばります!(笑)ケーキをよく食べてるの見るのでスイーツとかでもいいですかね( ¤̴̶̷̤́ ‧̫̮ ¤̴̶̷̤̀ )名前入りグラスは喜びそうですね!

    • 5月13日
くろくま

消え物バンザイ、ってことで母の日お花、父の日は食べ物にしてます。
それぞれのお誕生日も同じ様にしてます。

  • こつめ

    こつめ

    そう!消えものいいですよね!
    カーネーションも鉢じゃなくてブーケにしました。毎年あげるから残ってると邪魔になっちゃう
    お誕生日もやられてすごいですね( ¤̴̶̷̤́ ‧̫̮ ¤̴̶̷̤̀ )

    • 5月13日
リエ

スーツを着ることのない義父(仕事はしてます)、糖尿病です。なので、好きなコーヒーにしてます。

  • こつめ

    こつめ

    うちの義父もコーヒー飲んでるのでいいかもです!!毎年悩むの大変なのでずっとコーヒーにきめちゃおかな(・∀・`*)

    • 5月13日
  • リエ

    リエ

    可能なら、好きな味(酸味とか)聞いておくと良いですよ!

    • 5月13日
  • こつめ

    こつめ

    なるほど✨自分はコーヒー飲まないからなんでも同じかと思ってました!笑

    • 5月14日
  • リエ

    リエ

    私も飲めれば良いってタイプなので(苦笑)義実家がコーヒーにうるさくて面倒です😅(笑)

    • 5月14日
mama

そこまで高価なものは
あげられないのですが
帽子をあげていますよ⭐️

  • こつめ

    こつめ

    服とかみてるとけっこう高くて、断念したのありました
    帽子とかならお手頃なのありますかね( ¤̴̶̷̤́ ‧̫̮ ¤̴̶̷̤̀ )
    これから夏になるからいいですよね

    • 5月13日
  • mama

    mama

    父の日シーズンになると
    アディ◯スやナイ◯などのスポーツブランドで買ってます😊
    3,000〜5,000円で買えちゃいます(*^o^*)いっぱい悩んでステキなプレゼント🎁を探してくださいね!

    • 5月13日
  • こつめ

    こつめ

    それくらいの金額ならいいですね!
    詳しく情報ありがとうございます
    いろいろ見てみます ٩( 'ω' )و

    • 5月14日
ちび子

ちょっといい夏用の肌着あげました。好き嫌いないし喜ばれました(o^^o)

  • こつめ

    こつめ

    肌着ならデザインとか直接見えるものじゃないしあまり考えなくていいから使ってもらえそうですね
    ちょっといいものは自分ではあまり買わないから喜ばれそうです

    • 5月14日