※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Pon
ココロ・悩み

赤ちゃんが寝ぐずりするのは私だけで、旦那が抱っこすると泣き止む。夜は旦那に任せているが、他の時間は私が担当。なぜか気になっています。

生後半年の赤ちゃんが寝ぐずり(ほぼギャン泣き)をするのですが、私がいくら抱っこしても泣きやまないのに、旦那が抱っこしていると泣き止んで寝ます。毎日の夜の寝かしつけを旦那にお願いしていたからでしょうか…。夜の寝かしつけ以外の朝寝・昼寝・夕寝・深夜帯の寝かしつけは私がやっています。なんなんでしょう。母としてショックでなりません。

コメント

あや

私自身夜泣きがひどく、父の抱っこじゃないと寝なかったそうです。
抱っこの角度とか旦那さんの体格とか、お子さんが安心する抱き方なんでしょうね。
うちは寝ぐずりしてる時に私以外の抱っこをすごく嫌がります。腸風邪で吐いてしんどいときも私が寝かしつけしなければ寝てくれず、大変苦労しました。

• Pon

Pon

旦那の抱き方に安心しているのかもしれないですね。たしかにママの抱っこじゃないとダメだと、ママがしんどいときは大変ですよね😭ちょっと救われました。

• 5月13日
ひろmama

推測ですが、お腹がいっぱいでも、安心のためにおっぱいがほしいとかではないですかね?
ママがくれるはずのおっぱいをくれないから泣いてしまって、パパはおっぱいくれない人だから諦めて寝るんじゃないでしょうか?
パパのこともママのことも大好きだと思いますよ😊

• Pon

Pon

なるほど!もうママはおっぱいをくれる人と認識しているのかもしれませんね!
    たしかにそれだと眠いに加えておっぱいも欲しいとなるので、余計に泣いてしまうのかもしれません!いい推測ありがとうございます😊

• 5月13日
はじめてのママリ🔰

うちは逆で、機嫌のいい時以外に旦那が抱っこするとギャン泣きです😰😰
おかげで私も何もできません💦

みのりん

うちも日によってパパじゃないと寝ない日があります。その時の旦那のドヤ顔が(笑)私的には旦那の方が体温が高くてポカポカして寝ちゃうんじゃないか?とか勝手に思ってますが、なんにせよ寝てくれるならいいかなって思ってます(笑)うちも最近寝ぐずり凄いです😅うちら普段旦那がまだ仕事から帰ってないので、私が寝かしつけてますが、ギャン泣き凄すぎて😅旦那さんに寝かしつけしてもらえるなんて羨ましい限りです☺️