※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もえ
子育て・グッズ

突発性発疹について相談です。お子さんの状況が心配で、熱があるけど元気そうで病院へ行くか迷っています。慣らし保育や仕事復帰も心配です。

突発性発疹について教えてください!
熱が出た時、お子さんはぐったりしていましたか???

夕方、身体が熱いなぁと思って熱を測ると38.4度ありました。ただ、いつも通りオモチャで遊んだりニコニコで、夕飯もお代わりするくらいたくさん食べて完食でぐったりしていないので、今日は様子を見て明日も高熱であれば病院に連れて行こうと思っています。
(かかりつけ医からも以前、熱があってもぐったりしていなければ一旦様子をみるように言われました😵)

先週から慣らし保育が始まって疲れたのかなぁ??と思いつつ、明日から仕事復帰なのに突発性発疹の始まりか...復帰初日から欠勤か...とビクビクしています。

もしよろしければ、教えてください。

コメント

みっちー

うちの3番目がなった時はグッタリしていました😂

• もえ

もえ

回答ありがとうございます!
    そうなんですね...高熱だから普通はぐったりしますよね😵💦💦

• 5月13日
manna

うちの子は食欲もあって日中は元気だけどやや不機嫌。夜熱が上がると言うのが4日続きました😭
熱が引いたら食欲不振とかなりの不機嫌…と言う感じでした💦

• もえ

もえ

食欲あって日中も元気なのに...似ています😱😱😱ちょっと怖いです⚡️

• 5月13日
ひろ

突発性発疹の時は普通に元気でした^ ^
熱が引いて発疹が出てきたら物凄く機嫌悪くて大変でした(^^;

• もえ

もえ

そうなんですね...うちの子も熱があるのにいつも通りなので、少し怖いです😱💦仕事も復帰初日から休みたくないので、できれば明日にはケロッと治って欲しいのですが...

• 5月13日
ゆーたん3

うちの子は突発性発疹の時はぐったりしてました。
ご飯は食べても少しでした。
ご飯食べれないとミルクをのませてました。
あとは赤ちゃん用のポカリや麦茶などの水分を多めに上げてました。
3日間は熱がでてました。その後発疹が3日間は続いておさまりました。
熱が下がってからは元気でした。

• もえ

もえ

回答ありがとうございます!ご飯も少ししか食べられないのは可哀想ですよね😭💦
    わたしもいつもより頻回で麦茶や水を飲ませるようにします!!
    明日も様子をみてみて、病院に行ってみようと思います。ありがとうございます!!

• 5月13日

高熱が続いて解熱する前に発疹が出たり、目の充血やイチゴ舌などの症状が現れる場合があり、それは川崎病という病気なので、熱が続くようなら気をつけてみてください💦

うちの子も高熱が続いて、突発かな?と思っていたら、川崎病で10日ほど入院しました💦

• もえ

もえ

川崎病、わたしの知り合いのお子さんもなりました😭
    今朝は熱が下がったので保育園に連れて行きましたが、まだ要注意で見てみようと思います!!ありがとうございます!!

• 5月14日