※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チル12
妊娠・出産

妊娠中に使っていいシャンプーか不安です。

詳しい方、教えて下さい。
第2子を妊娠中です。妊娠3ヶ月になったばかりで、吐くほどではありませんが毎日胃がムカムカしていてすごく気持ちが悪いです。少しでも楽になればと思い、ネットでマタニティリフレッシュと言うアロマオイルを買いました。最近お風呂の匂いも苦手になり、それを知った主人が母の日にサプライズでL'OCCITANEのファイブハーブスピュアフレッシュネスというシャンプーとリンスをプレゼントしてくれました。使ってみるとスッキリするし匂いも気に入っていたのですが、調べてみると妊娠中に使ってはいけないアロマにあるラベンダーとローズマリーが成分として入っているようです。シャンプーでもそういうのが入っているものは妊娠中は使わない方がいいのでしょうか?
教えて下さい。よろしくお願いします。

コメント

ラベンダーは確か子宮を収縮させて陣痛促進させる働きがあると聞きました。出産の時、助産師さんがラベンダーのお湯を用意してくれて、足をつけて陣痛促進のツボを押してくれましたのを覚えています。
他のハーブはわからないですが、それぞれ色んな効果がありそうですね(^_^)

• チル12

チル12

ラベンダーには子宮収縮させる働きがあり出産で使われているなら、妊娠初期では使わない方がよさそうですね。教えてくださり、ありがとうございました☆

• 5月13日