※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなちゃんママ3
家族・旦那

今、義祖父母と同居しています。田舎で親戚付き合いも頻繁で虫も多く交…

今、義祖父母と同居しています。田舎で親戚付き合いも頻繁で虫も多く交通も不便で田舎独特の習慣などなど辛くなり家にいると毎日泣いてしまい精神的に不安定になるので先週子供と車で7時間かかる実家に帰ってきてます。
顔も見たくなかったので祖父母に帰る事を言わず次の日電話で当分帰ると言ったのですが1週間後義母から電話がきてかなり怒られました。
同居してるのだから外泊する時はいつからいつまで帰るか報告しないと心配と迷惑がかかると…言わなかったのは私も悪かったと反省していますがその後、「田舎が好きっていってたのは嘘だったの?」と言われたり自分の息子のご飯や洗濯が心配やから早く帰ってあげて!いつ帰るの?いつ帰るか決めて!としつこく言われ本当にうっとうしいです。旦那は精神的に安定するまでゆっくりしておいでといってくれてるのに義母から責め立てられると精神的に参ってしまいました(T_T)
その後メールが来て再び怒られ…
最初は田舎が好きでも住んでみて人間やから嫌いになったりもしますよね?それやのに嘘つき呼ばわりされるのが本当にムカつきます!
また私の実家の近くに引っ越そうかなとも考え、旦那が義母に言うと「あなたにどれだけお金がかかってきたか分かってるの?私達を見捨てて裏切るのね」と言われたそうです。
子離れできておらず何をするにも口出ししてくるので本当に嫌になります(>_<)
私の考えがワガママで義母の意見が正しいのでしょうか?自分でもよくわからなくなってるので客観的な意見を聞かせて欲しいです。
よろしくお願いします。

コメント

❤︎みずたま❤︎

すごくお気持ちわかります!うちは同居ではないですが敷地内同居です。
それでもしんどいです、、!
そして行動にうつされたひなちゃんママさんはすごいと思います!!うちは思っていてもなかなかできません、、。心の中ではいつも義父母の文句いってますが(>_<)
ここまできたら、ひなちゃんママさんが義母に直接思ってることを言うしかないかもですね(>_<)
うちも家を出てのんびりストレスフリーで過ごしたい、、。
実家のお母さんはなんとおっしゃってるのでしょうか?

• ひなちゃんママ3

ひなちゃんママ3

回答ありがとうございます!
    同居しんどいですよね(>_<)
    嫌すぎて我慢できず衝動的に体が動きました!笑
    義母に直接言うと更に修羅場になりそうで恐ろしいです( ゚д゚)
    ウチの母は基本自分達がしたいようにすればいいと言ってますが向こうの両親が何かとうるさいので阻止されてしまいます(>_<)
    でもとりあえず帰ったら私の実家の近くは無理ですが引っ越しはしようと思います!
    同じ同居で気持ちをわかって頂き少し心が楽になりました!
    ありがとうございます♡

• 10月31日
  • ❤︎みずたま❤︎

❤︎みずたま❤︎

私の知り合いは、同居解消し、自分達で生活してるのですがすごくのびのびと毎日楽しいみたいです(^^)
    ほんとうらやまし〜(>_<)
    いろいろめんどくさいと思いますが、ファイトです!!

• 10月31日
  • ひなちゃんママ3

ひなちゃんママ3

同居してると色々干渉されますもんね(>_<)
    私も早くのびのびしたーい‼︎
    お互い頑張りましょうね〜(^^)

• 10月31日

しつこい義母ですねー(--;)
精神的に参っていることを知らずに自分らのことしか考えてないなんてアホですな(笑)

ひなちゃんママ3さん
旦那様と子供と違う場所に住んだ方がよろしいかと。
これからも子育てで大変なこと、分からないことが増えます。
それで今の精神状態では崩壊してしまいますよ?

一度離れてみて自分のやり方で
生活してみてください。

私はグダグダ言われるのが嫌なので義家族とは元々一緒に住んでいません。

• ひなちゃんママ3

ひなちゃんママ3

本当にしつこいです(>_<)
    向こうにおると精神的に不安定になるって言ってんのに早く帰りなさい!発言は何も理解されてなくて嫌になります!
    帰れと言われれば言われるほど帰りたくなくなります!笑

私の心がもう持たないのでとりあえず帰ったらすぐに引っ越ししたいと思います!

• 10月31日
れいママ

私も以前は旦那の実家で同居してました!
それは凄く田舎の中の田舎で私も同じ様に毎日泣きたい気持ちで過ごしてました(>_<。)
そこは海があったのですが子供を連れて海に行っては海を眺め実親が恋しいな…なんて涙した事もありました😭
下の子供が一番悪い時期で口も悪くそれに対しても色々言われたりもしたので子供連れて旦那が帰ってくるまで同じ道を何回も散歩したりもしてました(^ω^;)

だけど大きな喧嘩で家族皆巻き込んでの大喧嘩をした事もありましたよ!
その時は姑さんが謝ってきましたけどね💧

それに旦那に自分の気持ちを全部伝えて実家を出る事になったんです!
もちろん旦那が実家から出たくないなら離婚してでも私は出ます!って言いましたけどね(^ω^;)
だけど旦那は親を捨てでも嫁子供を守りたい!って人だったんで無事私の姉の隣に引越し出来ましたけどね(❁´ω`❁)

喧嘩になっても良いから一度姑さんに言った方が良いかと思いますよ!
それで喧嘩になったらなったで喧嘩の勢いで離れましょう(^ω^;)
それに対して旦那さんはどう言ってるのですか?

• ひなちゃんママ3

ひなちゃんママ3

私も海が近いのでたまに癒されにいってます!
    色々辛い思いをされて、今楽しく暮らされてるのですね(>_<)
    私も今結構義母とは修羅場です。
    とりあえず帰ったら引っ越ししようと思ってます!
    でもできるなら自分の実家の近くに住みたいんですが中々旦那の両親の説得が難しそうです(>_<)
    今度また義母に色々言われたら言い返そうと思います!

旦那はとりあえず引っ越ししようと言ってはくれてますが私の実家の近くに住むのは転職などもありすぐには決断出来ないと言ってます。

経験談を聞けて勇気が出ました!
    ありがとうございました( ´ ▽ ` )ノ

• 10月31日
れいママ

そうですよね(>_<。)
やっぱり旦那は仕事の関係上厳しいですよね💧

だけど儀母には思ってる事を一度ぶつけた方が良いですよ!
色々と大変とは思いますが頑張って下さいね!

勇気がチャンスに変わる日がきます!

• ひなちゃんママ3

ひなちゃんママ3

義母に今度会ったら一度気持ちを言ってみますね!
    まさに今、困難な時ほどチャンスやと思って勇気出して頑張ります‼︎

• 11月1日
c.m_mama

同居です〜。(>_<)
うちは、結婚前に旦那が建ててます。なので、出て行く事が出来ません…>_<…
一軒家を義母一人に住まわすなんてムカつき過ぎて、出れませんー!
毎日めっちゃむかつくし、イライラして病気までなったけど、お金ももったいないし、引っ越し出来ません…>_<…
毎日イライラの連続です(>_<)悪口を言うてるのを何度も聞いてるし。
最悪です(>_<)
でも、旦那がしっかり私の味方なので安心です。
本当に同居ってイヤですよね。