※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺーこ
家族・旦那

二階が義両親で3階が私たちが住んでるんですけど、頼んでないのに娘ちゃ…

二階が義両親で3階が私たちが住んでるんですけど、頼んでないのに娘ちゃん見てようか?とか寝かしつけようか?とか二階に連れて行きたがる。
ほんとやめてほしい。頼んでないのに。

あー二世帯同居初っ端からイライラしっぱなし!

コメント

slow

二世帯同居大変ですね😔💦

でもプラスに考えて預ける事が出来ると思ってお願いしちゃうのも手だと思います!
それに、これからイヤイヤ期なども有るでしょうし、預かってみて大変さがわかることもあると思います!もしかしたらあまり言わなくなるかも知れないですよ...?🤭

二人目とか考えてますか?もし、希望があるのでしたらその時はとても助かる存在だと思いますよ!

同居解消は難しいかも知れないので、プラスに考えて接するのが一番なのかな?と、思いました🤔

未熟ママ

わかります!
うちもイライラしてます。
買い物行くって言えばみてようか?
冬の寒い時に長女の学校へ行こうとしたら寒いから可哀想よ。と。
ただ単に、色々あげたいし、飲み食いさせて、ババっ子にしたいだけでは?色々ありがたいと思え。と周りには言われますが、信用できない人に預けられません。

私は周りに頼れる人がいないので羨ましいです(´;Д;`)
私なら見ててーって言っちゃうかも!

義両親もぺーこさんに楽させてあげようと気を使ってるのかもだけど同居って本当大変ですよね…
私元姑と8ヶ月で同居解消しましたー!
やっぱ他人は他人!笑