※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
masamisae
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の娘が熱で機嫌が悪く、寝ています。救急受診は考えていないが、様子見で大丈夫か心配。

1歳5ヶ月の娘ですが、今朝から熱が38.5⇆37.0上がったり下がったりしてます。
平熱の時は少し機嫌よくなり、動き回っておもちゃで遊んだりしてましたが、ちょっとしんどそうに見えて熱はかると、やはり発熱。そして、お布団に下ろすと寝る。。
を、繰り返してます。
静かに寝てる間はある意味安心ですが、いつもならその間にやりたい事できる!って家事などサクサクやるのに、今は心配で何も手に付きません。(^_^;)
救急で受診する程ではないかな、とは思うのですが、様子見で大丈夫ですかね?

コメント

水たまり

はいたり、げりしたり、目が虚ろ、水分拒否、消化のいいものすらたべないなど他の症状ないなら様子見ですかね

熱を出して、菌をやっつけているとおもってます。
おだいじに。

• masamisae

masamisae

回答ありがとうございます!
    今のところ、症状は発熱のみで、食欲もあるみたいで、一応食事は朝もお昼も食べました。
    今、菌と戦ってるんですかね。。
    本当によく寝てます。
    最近、お昼寝少なくなってたので、戸惑うし、逆に心配ですが、私も一緒に横になってます。。

• 5月13日
きょん

わかります。。
何も出来ない…
心配ですよね。

今朝から熱ですよね。
座薬はありますか?
熱は続きます。
水分補給は必ず!
ご飯は無理してあげなくていいです。
冷やしたり温めたりは手足を触ったりして確認して下さい。

寝てるなら寝かせてあげてください。

明日朝病院でいいかなと。

座薬ないなら、救急で見てもらい、
何も異常ないなら、安心できますよね。

突発はなりましたか?

暗くなる前に救急は行くべきです

• masamisae

masamisae

回答ありがとうございます!
    座薬は、以前小児科で処方してもらったんですが、うちの娘、熱に強いのか?38度以上出ても、あまりグッタリ、、て事がないので、使った事がなく、冷蔵庫に保管してます。。
    今日も、食欲はあるみたいで、一応用意した食事は、朝もお昼も普通に食べました。

本当によく寝てます。。
    突発は、6ヶ月過ぎてすぐになったんですけど、軽く済んだので、2回目かも?と思ったり。。
    このままの状態なら、様子見て明日の朝、念のためかかりつけの小児科受診します。
    詳しいアドバイス、ありがとうございました。

• 5月13日