※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやせママ
妊娠・出産

切迫早産で入院中ですが、点滴や内服はなく、子宮頸管長は33.7mmです。大部屋で退院日が延びているように感じます。同じ経験の方いますか?

こんばんは!

切迫早産という診断で入院中なのですが、
・点滴無し
・内服無し
・子宮頸管長33.7mm

クリニックに入院してるのですが
大部屋の空きが多いため、
退院日を延ばしてるように感じます(ㆀ˘・з・˘)


切迫早産の診断で入院したが、
点滴も内服もなく過ごしてた方って
いらっしゃいますか?(・・;)

コメント

ままり

3.4mmですが、内服薬は頓服で張った時のみ内服との指示で、特に無理をしなければ大丈夫との事でした!
2.6mmの時も自宅安静で入院までは言われてません。
病院によって違うのかと思いますが…

  • ままり

    ままり

    34mm.26mmの間違いです😓

    • 5月12日
  • あやせママ

    あやせママ

    ですよねぇ....(・・;)
    ここの病院2回目の入院になるんですけど、
    切迫で入院してる方は
    みんな点滴してたんですよね(^_^;)
    診療報酬の調整なのか、
    ベッド数の調整なのか、
    前職が医療事務だっただけに
    疑ってしまいます笑

    • 5月12日
はせっち

たしかに頸管は短めですが、入院するほどの長さではないですね🤔
うちの病院は2.2センチとか切ると入院になりますが、それまでなら様子見で自宅安静になります。
内服も点滴もなしで、その長さで入院はあまり聞いた事がないかもしれません(ㆀ˘・з・˘)

  • あやせママ

    あやせママ

    そうなんです💦
    ココは、25mm切ったら
    入院になるんですが
    夜間に下腹部痛があったため
    受診したところそのまま入院。
    翌日には治ったんですが、
    経膣エコーしかせず.....
    ちょっと謎だらけですね(・・;)

    • 5月13日
あーたん

私の病院はNICUがなく早産になったら転院になるから30週の時に33ミリで入院になりました😥
退院したあとたまたまいつもと違う先生の診察を受けた時に32週で18ミリまで短くなってて10ミリ切ったら入院だねーって言われました。
病院の方針、先生によって考え方も違うのかなと思います。。。
点滴も内服もしてないなら自宅安静でも問題ないんじゃないかな?と。。
先生には退院できないのか聞いてみましたか?

  • あやせママ

    あやせママ

    それぞれの医師で、
    考え方が違うのは分かります(^^;;
    来週の水曜日に診察予定なので
    退院志願するつもりです!

    • 5月13日
のむちゃんママ

私はいま30mm切るかな〜?くらいですが様子見になっていて普通に生活しています🙄
病院によって全然違いますね😂
お腹の張りが続いたらウテメリン飲んでね〜と出されただけです😄

  • あやせママ

    あやせママ

    ですよぉ〜
    何も処置がないからこそ
    疑問だらけになるんですよね笑
    点滴も薬も無しの入院生活を
    送ってた方の情報が無かったので(ㆀ˘・з・˘)

    • 5月13日