※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なお
家族・旦那

私の旦那は自分でいうのもなんですが私にはもったいないくらい良くでき…

私の旦那は自分でいうのもなんですが
私にはもったいないくらい良くできた旦那です。

綺麗好きで
お掃除も好きです。
ゴミも何も言わずに朝捨ててくれます。
休日は朝から洗濯、お掃除してくれます。

ご飯は料理人をしてるので
頼めば作ってくれますが
私の作ったご飯がすきだからお願いと言われます。

タバコは吸いますが
お酒は飲めない、
ギャンブルしない

友達と飲みに行くのは
年に2回ほど。

職場の人と飲みに行くのは送別会など
必須なもののみ。
終電でかならず帰ってきます。

私的には完璧すぎて大好きです。
子供が生まれたらこんな大好きな
旦那のこと嫌になってしまうのかなーとか
考えると悲しくなります。

生まれてからも関係良好なご夫妻の
秘訣や、アドバイス教えてください。

コメント

叶乃

うちは生まれる前も後も同じ感じです‎|•'-'•)و✧
イラつくこともありますが、それは産む前もあったので、特に嫌いになったりしなかったですよー*ˊᵕˋ*

  • なお

    なお

    そうなんですね!
    マイナスな意見をよく見るので不安になってしまってました!
    人間だからイラつくこともありますよね(๑>◡<๑)

    • 5月12日
とみきち

子供生まれたらなぜ嫌になるんですか?

  • なお

    なお

    ママリの旦那さんのカテゴリー見てて
    そういう方が多いなーと思ってしまって不安になって投稿してしまいましまた!

    • 5月12日
deleted user

相手を尊敬できているなら赤ちゃん産まれてからも仲良く出来ると思いますよ😊

私の旦那は最初はダメでしたが教えたら
やってくれるようになりました!喧嘩もしますがなんだかんだ仲良くしてます(*´∀`)

  • なお

    なお

    尊敬の念を忘れずに
    喧嘩しながらやっていきたいと思います!ありがとうございます!

    • 5月12日
はみあママ

子供が優先とかになっちゃうかもしれませんがそんな素晴らしい旦那さんの事嫌いにはならないんじゃないでしょうか?( ˘͈ ᵕ ˘͈ )
きっと子供と触れ合ってる旦那さんを見ると余計好きになるかもしれませんよ♬

  • なお

    なお


    お返事ありがとうございます!
    私も努力して行こうと思います!
    私の膨らんだお腹の前でおもちゃの音を鳴らしてる時とかもうすでに好きすぎて大変です。笑

    • 5月12日
fumi☆

私の夫もなおさんのような人です。
ちなみに、嫌いになんてならずむしろ好きな気持ちが大きくなってます!

子育て中はイライラする時もありますが溜め込まずに話し合うこと、感謝の言葉を必ず伝える事が大切かなと思います(^^)

  • なお

    なお


    そうなんですね!
    ステキな旦那さんですね♡

    感謝の気持ち大切にしたいと思います!!ありがとうございます!

    • 5月12日
あーか

特に産前産後で変えたり意識してることはありませんが、産後も仲良しですよ!
付き合ってる時から今まで喧嘩もないです(・ω・)/

  • なお

    なお


    喧嘩なしなんて羨ましいです!♡
    見習いたいと思います!

    • 5月12日
なないろ

素敵な旦那様ですね♫こちらまで幸せになりました。
うちの場合ですが、産まれる前と私の気持ちは何も変わりませんでしたよ。
子供が生まれたら触られるのが嫌になる、なんて聞いたこともありますが、うちは大丈夫でした。
それだけ旦那様のこと尊敬されてるんでしたら、心配無用ですよ☆

  • なお

    なお


    お返事ありがとうございます😭
    私も気持ちが変わらないように
    尊敬の念を忘れずに生活していきたいと思います!

    • 5月12日
朱ねこ

旦那さんが気が利く、赤ちゃんのお世話や産後のママへの気遣いなどあれば嫌いになりません。

何も気付かない、何もしない、文句は言う旦那だと大嫌いになります。

  • なお

    なお

    そうですよね😭
    二人で頑張って行こうと思います!

    • 5月12日
ひか

なぜ旦那さんのこと嫌いになってしまうのではないかと??
嫌になってしまう方が多いからですか?
うちの旦那も同じタイプの人ですが、私は嫌いになったこと1度もないですよ😊!

大事なのはお互い立場がたいぶ違ってくるので、それぞれの立場になって思いやりを忘れないことと旦那さんはお父さんになった自覚が最初遅いかもしれませんが、温かく見守ってあげることですかね。
何か旦那さんに赤ちゃんのお世話をして貰うときも接する時間が短いので、なーんにもわからないので、あやしといて!とかではなくこうやって抱っこしてあげて、あやしてねとか具体的にアドバイスしてあげるといいと思います✨

  • なお

    なお


    アドバイスありがとうございます!
    私はイライラしがちなので、思いやりを忘れずに
    温かく見守る事を気をつけたいとおもいます🤗

    • 5月12日
cony

私自身は良好な方だと思っているのです😅
秘訣やアドバイスなんてたいそうな事ではないのですが、お互い感謝の気持ちは常に口にしてます。

でも子どもが生まれたからといって旦那さんを嫌いになるなんて心配はしなくて大丈夫じゃないでしょうか?
よく目にしますが…実際は仲良くしている夫婦も多いと思いますよ😊

子ども中心の生活にはなりますし会話も子どものことがほとんどですが、それだけステキな旦那さんだったら赤ちゃん生まれても一緒に頑張ってくれそうです!

  • なお

    なお

    感謝の気持ち大切ですよね!
    忘れないように気をつけます!
    アドバイスありがとうございます!

    • 5月12日
ママリ

どうして旦那さんを嫌になってしまうと思われたのですか( *'ω'* )?
なってないですよ〜!
変わらず、むしろますます好きですw

私の夫もよくできたひとで、家事も子の世話も率先してやってくれます。
子への接し方を見ていると、このひとで良かったなあと毎日のように思っていますよ〜
ありきたりですが、感謝の気持ちを素直に伝えるようにしています(`・ω・´)
いらいらしても八つ当たりはしないようにして、でも弱音は隠さず頼ります。

大好きな気持ちは続きますよ、大丈夫です(✿´ ꒳ ` )

  • なお

    なお

    ステキな夫婦関係ですね‼️
    羨ましいです🤗

    感謝の気持ちを忘れずにがんばります!

    • 5月12日
mr-2971

うちも良くできた旦那で、周りからもよく言われてます。本当に尊敬してます✨…がそんな旦那にも、産後めちゃくちゃイライラしました笑
完璧な家事も当てつけに思えたり、会社の飲み会も早く切り上げてくれるのに何でお酒飲むのかと意味不明なことを思ったり…今考えると笑えますが当時は本気でイライラしてました。それを感じ取った旦那もイライラ。悪循環でした💦
が、今は育児も落ち着き、ありがとうごめんねを欠かさず言うようになりました!特にありがとうは些細なことでも言います☺️ただそれだけで、関係は変わりました!余裕がなかったんですよね💦アドバイスになってないですが、子供が産まれても育児の合間に旦那さんのことを考えて、いいところを見つけて2人きりの時間を作ってみてはどうですか❤️?

  • なお

    なお

    私も余裕がすぐなくなるタイプなので気をつけたいと思います!

    ありがとうを忘れずに
    二人の時間も楽しみたいと思います❤️

    • 5月12日
わかめ

産まれても特に関係は悪くなってないですよ〜❤

子供が産まれるとホルモンバランスでガルガルしちゃうこともありますが
ちゃんと旦那様にもそういうものだから普通じゃない感じなんだよ〜って説明すればいいかなぁと思います。

あとは、旦那が1人でも子供のお世話ができるように一通り教えておくと
自分ばかり子育てして!ってイライラすることが少ないかと。

  • なお

    なお


    しっかりお世話の仕方を教え込みたいと思います!笑

    旦那には、生まれる前から
    産んだら俺のこと嫌いになっちゃうんでしょー?って言われてます笑

    • 5月12日
🌼💞yuyu💞🌼

産まれてからのが信頼度が更に増して、尚且つ本当に優しいので大好きですよ❤
育児は一人では出来ないので、旦那が協力的で本当に感謝してます😌

わたしが結構お子ちゃまなところがあるのですが、旦那の包容力のおかげで円満です✨笑
喧嘩したりすることもありますが、基本的にずっと仲良しです☺
本当にわたしにはもったいないくらいの旦那なので、ずっと一緒にいたいなぁって思ってます✨✨✨✨

  • なお

    なお

    うわー!
    まったく同じ関係性です!
    旦那の包容力無ければ成り立ちません😭笑

    勿体ないくらいで申し訳なくなる時もあります笑

    • 5月12日
Ⓜ︎

うちも料理は私がしますが、他は色々やってくれます😄
子供が産まれてからも家族を第一に考えてくれるし、休みの日は子供とたくさん遊んでくれるし、今でも仲良しですよ💗

  • なお

    なお

    最高の旦那様ですね!!
    羨ましいです🤗

    • 5月12日
deleted user

よくできた旦那さんなら嫌いになることないと思いますよ!
尊敬できるところがあり続ければ関係は良好なままだと思います。
産後旦那が嫌になるのは、旦那がいてもいなくても同じ、もしくはいる方が害ってレベルになるから嫌いになるんです笑

  • なお

    なお

    尊敬の念を忘れずにいきたいと思います!

    アドバイスありがとうございます!

    • 5月12日
はなのこ

うちもすごく良い旦那なのですが、産後はほんと小さいことが目に付いたりしてイラついたことはありました。今考えたら、ただ、自分がホルモンバランスが崩れて不安定になっていただけなんですけどね。

アドバイス?として言えることは、産後2-3ヶ月ぐらいに感じることは大体ホルモンバランスの崩れで不安定になってるところから来るもので、本質的なことではないので、それを旦那さんに真正面からぶつけない、ということでしょうか。。もしくは、生まれる前に旦那さんにホルモンバランスの事情をしっかり説明して、色々言うかもしれないけど受け止めてね、と伝える、とかですかね。

感謝の気持ちを伝える〜とか当たり前なことはもちろん必要だと思いますが、産後の攻略法に関してはそんな感じだと思います!

  • なお

    なお

    自分の中で消化するってことですね!
    参考になります🤗
    ホルモンバランスの事はしっかり伝えておきたいと思います!
    ありがとうございます!

    • 5月13日
mayupon

私もママリを見て、同じこと不安に思ってしまいます…😭
やっぱり子供が可愛すぎて旦那にイライラしたり、今の大好きな気持ちは無くなるのかなあと😢
その家それぞれかとは思いますが、不安になりますよね😭😭

あるぱか

おはようございます⭐️

私も子供を授かる前は
絶対この人と結婚する!
この人以外、考えられない!
と思って結婚しました♪

結婚する前もよく出来た旦那で
母からはあんたに勿体ない!と
よく言われてました…w

綺麗好きで掃除は毎日してくれて
育児も私より母親かのように
なんでもこなして
料理も出来て、手先が器用なので
何か壊れたりしても主人が
全て修理しますᔪ(°ᐤ°)ᔭ

優しく思いやりがあり
家族が一番な考え方なので
友達と遊びに行く事も結婚して
一度もありません…w
尚且つ、顔もイケメンなので
女の人に絡まれる事もしばしば…
(私が一目惚れしましたw)

たまには息抜きしなよ〜って
言っても、家族がいればそれで
十分だしストレスないから大丈夫だよって言ってくれます😊

結婚して更にいい男になりました😭
もう私には勿体ないです😭💦

大好きすぎて、子供の前で
イチャイチャしてたら
本当パパはママが大好きだねーって
子供からいじられる程です😂w

仲のいい夫婦の姿を
子供にもうちはさらけ出してます❤️

そして職場も同じなので
24時間、だいたい一緒にいます😍

友達や知り合いには
そんなに一緒に旦那といたら
鬱陶しくならない?って言われた事
ありますがお互いに居なきゃ
だめなので全くならないんですww

主人が優しいってわかってる
女友達からは、羨ましい…と
いつも言われます😂❤️

おおっと、、惚気になって
しまいますね( ´ ̫ ` )

夫婦円満の秘訣は
常にお互い、思いやりを持つ事。

信頼し合う事、支え合う事です👍❤️

よく主人とはこの事を
話し合います♪ヽ(´▽`)/

歳をとっておじいちゃん
おばあちゃんになってもずっと
幸せでいようね、が合言葉ですww

子供が産まれたら更に
信頼度や愛情が増しますよ〜😊❤️

主人と結婚できて心から
良かったと思います!

死ぬまで主人の側にいて
支え合って生きていきます😍❤️

はじめてのママリ🔰

私の旦那もなおさん程ではありませんが、同じタイプです!
育児でご飯が手抜きでも怒らないし、お休みの日にはお願いしたことをしてくれます。
私達は出産後、お互い感謝していることを伝えたりする機会が増えました。「仕事で疲れてるのにありがと〜!有難いよ😭」みたいな。旦那も「子育て昼間1人でするの大変でしょ、その中でご飯作ってくれてありがとう」みたいな。感謝されるとモチベーション上がる気がします…笑
子供が出来て旦那が嫌いになる人は、子育てにあまり協力してくれないとか、大変さを分かってくれないとか、そんな人が多いんじゃないでしょうか??
私も時々腹が立つこともありますが、その辺を分かって協力もしてくれるので、腹が立っても有難い気持ちの方が強いです!なおさんの旦那様も協力してくれそうですし、きっと大丈夫ですよ!