※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るん
家族・旦那

実母にイライラします😣まだ4ヶ月になったばかりなのに「100日過ぎたら離…

実母にイライラします😣まだ4ヶ月になったばかりなのに「100日過ぎたら離乳食始めな!!」と急かします😫
私は5ヶ月過ぎないと消化機能が未熟だからと説明しても納得行かない顔😑
つい先日、生クリームを舐めさせようとしたので必死に止めました😱生クリームくらいいやん!なんていう実母にビックリ…
義母は義母でアクアウォーター?を飲ませようとするし…
2人して勘弁してくれ!!!

コメント

deleted user

怖いですね…
まいまいさんが赤ちゃんの時も生クリーム舐めさせられてたのでしょうか…
昔の人は大胆です😭😤

  • るん

    るん

    母乳あげながらお酒もタバコもしてたくらいな人だから有り得るかもです😭そのおかげで肺も肝臓も強かろうもん!とかいう訳の分からない言い訳…
    我が子にはそんな大胆さ要りません😑

    • 5月12日
なー

それはびっくりしちゃいますね💦
可愛いから色々あげたくなるんだと思いますが、こちらからしたら本気で辞めてと思いますよね。。
消化器官が未熟な時に離乳食を早く進めるととアレルギーが出る場合があると助産師さんが言ってたので気をつけてください(;_;)

  • るん

    るん

    可愛いだけで、面倒くさい時はバトンタッチすればいいみたいな無責任さなんですよ😱
    アレルギーにはほんっと気をつけたいので目を光らせときます😫

    • 5月12日
まーさん

うちの親もですよ😭この前、少し娘預かってもらって迎えに行ったら(娘)リンゴジュース飲めたんだよとか言われ実親には預けられないなって😭

  • るん

    るん

    りんごジュース😱目を離してる時にやめて欲しいですよね😭

    • 5月12日
deleted user

えー大変ですね😫😫😫笑笑
勘弁してくれ!ですね

  • るん

    るん

    ほんっと勘弁して欲しいです😱

    • 5月12日
Ray

そんな焦ってもいいことないですよね~😓

  • るん

    るん

    なんでそんなに急かすのか分かりませんよね😫

    • 5月12日
まめこ

うちは、もう少しで4ヶ月になりますが、離乳食はまだまだです。
ただ、3ヶ月から飲める麦茶や、アクアライト?(大人でいう、アクエリアス的なの?)を飲ませてます。
母乳育児だからか、全く飲んでくれませんが…笑

  • るん

    るん

    私は母乳が出なかったので完ミなのですが、赤ちゃんが飲める麦茶を、本当にたまーにあげるくらいなので、いきなり実母や義母に色々されるのは堪りません😱

    • 5月12日
あんず

え!?ダブルですか…怖すぎます…

生クリーム!!乳製品ダメだったとき怖いのとお砂糖使っているのでダメですよ!!阻止お疲れ様でした😭

娘も4ヶ月になったばかりですが離乳食はまだ先の予定でいますよ♪

  • るん

    るん

    ダブルですよー😱
    阻止できて良かったです😭
    もし食べさせててアレルギー出てたらと思うと恐ろしい事この上ないです😑
    私もまだまだ先を考えてます😆
    自分達、子供たちのペースで進めたいですよね🙌

    • 5月12日
ママリ❤

生クリーム怖いです😭
アレルギーでも出たら大変😱
昔と違うこと
知ってほしいですよね😞💦

  • るん

    るん

    阻止できて良かったですよー😭
    昔はこうだったからとか言われても
    今は今だからって考えて欲しいです😫

    • 5月12日
めくま

恐ろしすぎますね…。

  • るん

    るん

    ほんと怖かったです😭

    • 5月12日
めろんぱん

うわーー💦
生クリームはアレルギーとかいろいろ考えて絶対やばいですよね😵💦

うちは義両親なのですが、なんでも食べさせたがります(笑)まだ食べさせたことない食材でも『食べるかねー?』と言って食べさせたり。笑
義父は茶碗蒸し食べさそうとしてました😵
恐ろしい……😵💦

ほんと、離乳食教室とかも母親だけじゃだめですよね(笑)祖父母向けにやってほしいです😑笑

  • るん

    るん

    茶碗蒸しも卵だから怖いですね😱
    形状を見ただけで判断しないで欲しい😫
    離乳食教室っていうのがあるのは初耳でした😳
    住んでる地域にあったら参加したいなー!
    祖父母向けに開催してほしい!
    今はこうなんですよ!って!!

    • 5月12日
  • めろんぱん

    めろんぱん


    そうなんですよ!柔らかくて飲み込めそうな物だとあげたくなるようです😂笑
    離乳食教室、おそらく保健センターとかでやってると思いますよ😊もちろん地域によって違うとは思いますが💦私も初めての離乳食で不安しかなかったので参加しました😊
    ですよね!特に私達みたいな母親からの需要があると思います!!笑

    • 5月12日
ぶりぶり

なんか昔の考えとか自分の勝手な考え押し付けて欲しくないですよねー

戦闘態勢ですね😓💦
お子さんを守らないといけないから😥😥

Rin

昔の人は何かと自分らが1番正しいし物事知ってると勘違いしてますよね😓
私の母も出産経験あるからって私がつわりあるけどお味噌汁飲みたいから作るー!みたいなラインを送ったら、普通はお味噌汁の匂いで、うっ!ってなるけどね?とかきて頭にきました。つわりなんか人それぞれだわ!って(笑)

とも

ヒー😫😫😫
ありえません😅昔の人はなんでそうなのか…私は実母に怖い話し聞いて、私に最初から普通のご飯あげたら、消化不良で病院連れてったら先生に怒られたと。。あたりまえ!!
そしたら母は姉は普通のご飯で最初からいけたと😫
怖い、、絶対離乳食はじめたら見張ります❗

ハム太郎

親世代は今みたいな情報がなかったから、実際色んなもの食べさせてたんでしょうね😅💦まぁ、それでも、元気に育ってますけど、今はアレルギーの子も多いし、自分達はダメって情報知ってしまってるから、ダメーーーって言うと、○○のお母さんは厳しいね〜って子供に向かって言う😩そーゆー嫌味マジイラつきますよねー💦
義理の母はめちゃくちゃヤクルト飲ませたがりますが、まだ飲んだことないからと、スルーしてます😅1番驚いたのが、看護師さんなんですが、はちみつダメなのを知らなかったことでした😱我が子が無事で何よりと思ってしまいました😓😓

  • モンブラン

    モンブラン

    うちの祖母も看護師(助産師免許もアリ)ですが、ハチミツ私の兄弟に普通に飲ませてましたよ😭
    その部門の現場にいないと医療関係者でも結構怖いときありますね😅

    • 5月12日
  • ハム太郎

    ハム太郎

    そーですね😭看護師さんって言っても色んな科がありますしね😓
    それにしても、義母からその発言出た時は😱😱😱😱😱ってなりました笑笑
    そして、親世代は子育てして来てるからこそ厄介ですよね😩今の常識を軽く考えてる😂😭

    • 5月12日
  • モンブラン

    モンブラン

    そうなんですよ!
    くつしたも履かせてないとうるさいし😣
    母親には「おばあちゃんは助産師免許も持ってるんだから」と言われますが、更新してなさ過ぎで怖いです😭
    母親も祖母もそうやって育てたけど間違いなかった!って理論できますからね😣

    • 5月12日
  • ハム太郎

    ハム太郎

    靴下!笑笑 分かります🤣
    なぜそんなに履かせたがる?!笑
    別に貧乏ぢゃないしー🤣
    祖母学級も必要ですね😂

    • 5月13日
モンブラン

祖父母手帳?をプレゼントするのはどうでしょうか?
多分まいまいさんの言葉聞いてくれないですよね😭❓
なので、行政が作ってたりするそういうのあげるといいかなと思います☺️
もしくは検診ついでにダメと言われたと専門家の言葉として伝えるのはどうでしょうか❓

みのの

うわー!分かります!
うちも上の子が4ヶ月の時にまだ離乳食始まってないのに実母にも義母にも色々食べさせられました💦

本当に勘弁してほしいですよね‼️
子供のことが一番心配ですが、離乳食一番先にあげたかったのに…っていう思いも😭

deleted user

昔の人ってこれはダメとかいつまでダメとかなかったみたいだし、実際たしかに悪いものはないと思います。うちの母もかなり雑でw、適当派ですが、あたしも健康ですしね(笑)いきなり豚肉あげたとか、離乳食とか作ったことないいつも取り分けだったみたい…

たしかに生クリームは…とはおもいますがw