※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんみん★
子育て・グッズ

新生児を育てている方からの質問です。最近睡眠時間が2〜3時間で心配です。完ミで3〜4時間おきにミルクをあげているが、寝かしつけに時間がかかり、昼間は寝ている間に家事ができず悩んでいます。皆さんはどうしているのか気になります。

新生児を育ててる方に質問です!
ご自身の睡眠時間って一日どのくらいとれてますか?
最近2〜3時間ぐらいしか寝れてなくて、このままで体がもつのか心配で…💧
ちなみに完ミで3〜4時間おきにあげてますが、結局ミルクあげて抱っこなどで寝かしつけて、グズグズで起きてしまったりで、すぐ次のミルクの時間になってしまっての繰り返しで…。結構昼間は寝てくれるんですが、その間に家事をやってると寝れなくて😵
皆さんはどうなんだろうなーと気になりました😅

コメント

sooooooo

新生児の頃は1日まとめて
5時間くらいでした(ˊ̥̥̥̥̥ ³ ˋ̥̥̥̥̥)

あたしも完ミですが、
3時間なんて空かなくて
1時間30分~2時間で
起きてました(ˊ̥̥̥̥̥ ³ ˋ̥̥̥̥̥)

けど、どうにか乗り越えれました( ¨̮ )💪🏻

• みんみん★

みんみん★

コメントありがとうございます!
    やっぱりそのくらいの時間しか寝れないですよね…😖
    頑張って乗り切ります😖

• 5月12日
ガリ子

上の子の時はそんな感じでした🙌🏻💦本当辛いですよね(._.)
下の子は飲むのが遅くなったのをきっかけに確か二、三ヶ月の時ですね、
布団に寝かせた状態でミルクあげて
そのまま寝てしまったらゲップさせずに寝かせましたよ(´∀`)
最初は気になってゲップさせたんですけど、それで起きちゃうしゲップさせなくても平気そーだったのでどんどんゲップさせなくなりました🤭!

そこから、
夜は真っ暗の部屋でミルクを布団で固定して一人で飲ませて
ちょこちょこ様子は見に行くんですけど、
それで寝るリズムを作って
今では完璧になりました(о´∀`о)

• みんみん★

みんみん★

すごいですね😳!寝かせたままで吐き戻しとかしないですか?😳

• 5月12日
  • ガリ子

ガリ子

一回もなかったです☝🏻✨
    上の子は抱っこで飲ませてゲップをさせて抱っこで寝かせても吐き戻しをよくしてたので、
    個人差あるんだなーって🤔

上の子みたいにやってたら
    身体もたないって思って育ててるのでだいぶ強いです!笑

• 5月12日
キヌキヌ

新生児の時は夜寝れなくて、朝や昼間寝てくれてた時に一緒に寝てました💦
家事は眠くて毎日出来なかったですね😥

• みんみん★

みんみん★

本当なら昼間寝たいんですけど、一回家事サボると次もサボっちゃいそうで毎日やっちゃってます😭

• 5月12日
ママリ

新生児の頃はまとめて1時間も寝られなかったです😅10-15分とかで赤ちゃんとちょこちょこ一緒に寝てました!5ヶ月になった今は2-3時間はまとめて寝れます!寝不足辛いですよね💦

• みんみん★

みんみん★

1時間も無いのは、かなり辛かったですよね😱⁉️
    体力的に大丈夫でしたか?😢💦

• 5月12日
  • ママリ

ママリ

くらくらしましたね😅うちの子なんかおかしいのかな💦とか思いましたけど1ヶ月検診の時に「うん。寝ない子なんだね。」って先生から言われて。そっかーうちの子寝ないんだーそっかそっかーって思うようになったら慣れました(笑)

家事は手抜きして、良い加減でやってください~👍

• 5月12日
ヨーギラス

退院してすぐはミルク飲んだら寝る、3時間毎に起きてまたミルクの繰り返しでしたが
1週間くらい経つとさすがにもうお腹の中じゃない!?って気付くようで…笑
謎に泣いてました😅
今思えば寝ぐずりだったんだなーって分かりますが、初めての育児だし寝不足でそこまで頭回らず😞
うちも完ミですが3週間くらいからまとめて寝てくれるようになりました!

• みんみん★

みんみん★

まとめて寝てくれるのが昼間なので、ほんとにタイミングが合わなくて…😞💧

• 5月12日
N

こんばんは!私の子は夜は結構寝てくれるので、合計5時間くらいは寝れてる事が多いです。逆に日中は全然寝てくれないので、何も出来ないです💦一日2〜3時間はかなりキツいですね(T_T)大丈夫ですか?本当なら日中寝てくれてる時に一緒に寝れたら良いですよね。5時間でも日中眠くて眠くて辛いです😭

• みんみん★

みんみん★

ママ的にも夜寝てくれた方が助かりますよね😖❗️
    夜に家事出来ないですし…笑
    5時間でも辛いですよね😖
    12時間ぐらい寝たいです。笑

• 5月12日
ほたほた

うちは完母ですが本当全然寝ない子で新生児の時は30〜1時間のちょこちょこ寝で私の平均睡眠時間は合計2〜3時間だったと思います_(:3」z)_

1ヶ月になった今は私もどうやったら長く寝てくれるか、今なら完全に落ちてるから添い寝なら寝れるな!とか判断できるようになってきてまとめて1〜2時間くらいねれるようになりました😅(腕枕添い寝限定ですが💦)
それでもやっぱり合わせても5時間寝れてるかどうかのレベルです( ˙-˙ )笑

• みんみん★

みんみん★

やっぱり新生児の時期はママさんの睡眠時間そのくらいになっちゃいますよね😖💦
    常に頭ボーッとしちゃって体力的に不安で😵
    5時間でも辛いですよね😞

• 5月12日
5年目ママ

完母です、1日トータル6時間くらいですかね?2時間おきに授乳だったりいきなり4時間寝たりバラバラですが母乳はだいぶ飲ませてます!
家事しないのが、自分の中で許せないので眠くてもなんとか掃除やら洗濯してます😭💔

• みんみん★

みんみん★

家事サボれないですよね😥
    本音はサボりたいですけど🙄笑

• 5月12日
にゃん

生後10日の女の子がいます。
うちの子はよく寝てくれてお腹減ったり、オムツ替えてほしい時に泣くくらいですが上の子のお世話や家事があり、昼間は30分~1時間寝れればいい方で夜はまとまって寝れるのはだいたい4時間、寝た後に上の子の起きるまでに時間があれば1~2時間さらに寝れるって感じです( ̄∇ ̄)
夜中はグズって寝ない日の方が多いので実際は夜2、3時間しか寝てない日の方が多いかもです(笑)

寝不足キツいですよね(T_T)
お互い頑張りましょう!

• みんみん★

みんみん★

お子さん一人でも大変なのに、兄妹いると更に大変そうですね😱
    そのうえ家事まで…😭
    お疲れ様です😭❗️
    自分の悩みがちっぽけに感じます😵

• 5月12日
ふー

私も新生児のころ、1日2時間睡眠でした…
家事は全然できませんでした。
今無理に家事やると、年取った時に子宮脱になりやすくなるとかなんとか…
1ヶ月までは水仕事あまりやらない方がいいらしいですよ!
なので、寝れる時に寝てくださいね!