※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃこmama
ココロ・悩み

妊娠中・産後にパニック障害悪化し、外出恐怖症に。克服方法や改善策を教えてください。現在、ソラナックスとワイパックスを服用中。

妊娠中産後にパニック障害悪化してしまいました。

外出恐怖症にまでなってしまい毎日情けなくて悔しいです。

なった事のある方克服や、改善方法など有りましたら教えてください。

只今、ソラナックスと頓服でワイパックスを飲んでいます。

コメント

sae…

大丈夫ですよ。
妊娠中や産後などは精神的にも不安定になることが多いとよく聞きます。
情けないなんて思わなくて大丈夫!
お薬と上手に付き合いながら少しづつ、少しづつ前に進めばいいのです♪
焦ると良くないので、少しでもお散歩できたら思いっきり自分を褒めてあげてください!
お薬もいいけど、自分のこと褒めて認知療法することで私はパニック障害が治りました♪
同じ想いの人はたくさんいます。
一人じゃないですからね!

sae…

私、家から一歩も出れないどころか、家にいてもパニック起こしていました。
そんな自分が情けなくて恥ずかしくて大嫌いで否定ばっかり。
そうじゃなくて、今の自分を受け入れてあげて、大丈夫!大丈夫!って少しづつ良くなっていって今は本当発作でないです♪
甘えていいんですよ!
かっこ悪くていいんです!
私が病気になった時は15年前くらいでまだ名前が知られてなくて周りの理解も大変でしたが、今は認知度も高いし、いいお薬もありますからね!
絶対良くなる!
信じてゆっくり進みましょうね、

にゃこmama

ありがとうございます。

読んでいて涙が溢れました。長男の産前にパニック障害発症して治りかけていたのに、長女妊娠中に悪化してしまったので、自分が悪いと責めてばかりいました。

頑張って認知療法試してみます。

お薬も主治医と相談してみますね!

心強いお言葉ありがとうございます!一人じゃないって言葉嬉しいです。頑張れそうです。

にゃこmama

お辛い体験話して下さってありがとうございます😢💦

私も、自分を受け入れてあげたいです。

良くなるの信じます。

本当にありがとうございます😢

旦那にも、再発を言えず聞いて頂いただけでも有りがたいのに、勇気まで頂きました。

挫けるときも有るかもしれませんが、お言葉を忘れず頑張ります!

にゃこmama

今日は、子供二人連れて旦那に離れて見ててもらい10分位散歩できました。お外良いですね。