※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ノカ
家族・旦那

引っ越しの手伝いを実の両親に頼みました。業者に頼むほど量も少なく、…

引っ越しの手伝いを実の両親に頼みました。業者に頼むほど量も少なく、洗濯機だけを運ぶだけなので。
冷蔵庫や他の家具は新品を買うため、業者が運んでくれます。あとの小物は今少しずつ持って行っています。

それが今日になって友達に頼みたかった。とか言って。友達に頼むなら、一万➕お昼代も包むらしいけど、洗濯機を運ぶだけで一万も包むのも嫌だし、うちの両親なら、お礼にお昼代だけ包めばいいのに。
でも、引っ越し作業を主にしてくれている旦那の意見を聞いた方がいいのかな?

コメント

あゆ

分かります!
私の旦那も友達に頼みたいってゆって頼みました( ˙ᵕ˙ )
私は拗ねられるのもめんどくさいので旦那の意見聞きましたよ(* ´ ˘ ` *)

• ノカ

ノカ

ありがとうございます。やっぱり、私が折れた方がいいですね😢

• 5月12日
みい

洗濯機以外にも運ぶのを手伝ってもらえるのですか?
1万+お昼代って業者に頼む運賃と変わらないか高い気がします😅
でも男の人ってへそ曲げるとめんどくさいし従うしかないんですかね(^_^;)

• ノカ

ノカ

多分手伝ってはくれると思いますけど、午前中だけで夫婦でやるつもりなので、友達が来る頃には洗濯機しかありません😢

今しがた、ヘソ曲げて家出ていったから、帰ってきたら、夫の言う通りにするっていいます😢

• 5月12日
らぱん

自分の私物は旦那友達に触られるの嫌なので、実両親に頼めるになら自分の分だけは絶対に実両親に頼みます。
そのほかはお礼にかかるお金とそれによって減る当面のお小遣いについて話をして判断してもらいます!

mm

私も来週引越し予定なのですが、
前々から旦那は、引越しは友達に手伝ってもらうって言っててその予定でした。
引越し作業後は新居でお酒のんでわいわいする〜つって旦那はすごく楽しみにしてるようでした。
が、臨月になり体がほんっとーにしんどくなって
重いものは私は運ばないにしても
朝からバタバタして夜遅くまで体もつのか?いや絶対もたないなって
心配になり、旦那にそれ伝えたら
すごい不機嫌になられましてw
まぁ引っ越し代も浮くし旦那も新居お披露目したいんだろうなー・・・
っと思いその日は我慢といったら失礼ですが
旦那の希望通りにする予定です。
お酒も飲めないし体中痛いしでいらっいらしそうですが・・・w