※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しおママ
その他の疑問

仕事されてるママさん、通勤時間はどのくらいですか?👀またご主人様の通…

仕事されてるママさん、通勤時間はどのくらいですか?👀
またご主人様の通勤時間はどれくらいですか?
家を建てるのにとってもいい土地が見つかりましたが、ドアtoドアで1時間20分です。
(旦那とわたしは同じ会社に勤めています)
自分たちのことなので聞くことではないかもしれませんが、参考までに教えて頂けたら嬉しいです(´・д・)

コメント

ゆかつぐ

私も主人もドアtoドアで45分くらいです。

  • しおママ

    しおママ

    お返事ありがとうごさいます!
    やっぱり1時間以内には抑えたいですよね😭

    • 5月13日
2児まま

こんにちは!

わたしも旦那と同じ会社に勤めています!
家からは保育園に送っていく時間をいれて30分くらいです🤗

  • しおママ

    しおママ

    お返事ありがとうごさいます!
    保育園いれて30分、羨ましいです😭

    • 5月13日
  • 2児まま

    2児まま


    もともと仕事はやめるつもりはなかったので自分が苦ではない距離に決めました!

    仕事終わりに子供たちを迎えにいって家のこともやるとなると少しでも
    時間は短縮したいですよね!

    • 5月13日
バグ

車🚗で20分です!実際働き出すまで不安でしたが働き出してからは許容範囲かなーと思いました!

  • しおママ

    しおママ

    お返事ありがとうごさいます!
    20分、羨ましいです〜😭

    • 5月13日
ちな

今の会社は徒歩5分です
保育園は車で5分です

  • しおママ

    しおママ

    お返事ありがとうごさいます!
    近い距離に保育園も職場もあるなんて、羨ましいです😭

    • 5月13日
deleted user

ドアtoドア

夫20分 私10分 どちらも車通勤です。

保育園入れたら多分10〜15分プラスになります!

とにかく30分以内でと探してました😂

  • しおママ

    しおママ

    お返事ありがとうごさいます!
    やっぱり家探すのには30分ってすごい魅力的ですよね😭
    でもその距離だと土地代がとても高くて、貯金してこなかった自分たちが悪いんですが。。
    20分圏内、羨ましいです😭

    • 5月13日
K

私も夫も3年に1回ぐらい転勤があるのですが、今は私が1時間、夫が1時間50分です!
昨年家を購入しましたが、今後どこに転勤したとしても家から1時間以上はかかってしまいます😂

  • しおママ

    しおママ

    お返事ありがとうごさいます!
    転勤があると大変ですよね💦
    家を購入してから遠い転勤先が決まってしまったんですか?💦
    最初から覚悟で決めましたか?😭

    • 5月13日
  • K

    K

    最初から覚悟して決めました😣
    うちの職場は個人情報を取り扱う関係で、近所の人たちの情報が入ってこないように自分の住んでいる地域以外にしか配属されないんです💦
    これでも通勤の便が良いところをかなり探して土地を決めました💦
    通勤時間って本当に勿体無いのでできるだけ近いほうがいいですよね😭

    • 5月13日
  • しおママ

    しおママ

    そんな決まりがあるんですね💦
    そうすると結局は遠いところになってしまうのは辛いですね(´・д・)
    たしかに通勤時間ほど勿体無いものはですし、悩みます。
    ありがとうごさいます、参考にさせて頂きますね😊

    • 5月13日