※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
妊娠・出産

1人目の子は3400g、2人目は2700g近くで産みたいと思っていますが、先生や周りの経験から、出産体重はだいたい同じくらいになる可能性があります。教えてください。

現在2人目妊娠中です。
1人目の子と出産体重と2人目の子の出産体重に差があった方いますか? もし良ければ 1人目、2人目の出産体重教えてください。

私は1人目が女の子で3400gありましたが 2人目は2700g近くで産みたいなぁ〜〜と思ってますが、産院の先生が1人目とだいたい同じくらいなるよ。と言われました😅
たしかに私の周りも1人目ちゃんと2人目ちゃんの出産体重って近いかも…と思ってますが 。参考までに教えてください😊

コメント

ゆか

一人目3222㌘男の子、二人目2845㌘女の子でした!
うちも差がありました❗

  • りんご

    りんご

    差がありますね✨ 2人目2000代で産めたなんて、私にも希望が持てました〜〜🤗

    • 5月12日
こは。

1人目予定日ぴったりだ3010グラム
二人目38週2日で3230グラムでした♪

  • りんご

    りんご

    早めで2人目ちゃんの方が大きかったんですね。 男の子の方がやはり大きいのかな🧐
    参考になりました〜〜ありがとうございます😊

    • 5月12日
  • こは。

    こは。

    わたしも3000手前で産みたいのとパパの休みにあわせてお産したいのもあって計画分娩にしたのですが、エコーの感じだと3000前後くらいかな?と思って産んだらまさかの3200ごえで産まれてびっくりでした😂男の子はおっきいのですかね😂

    • 5月12日
reima

1人目予定日3日過ぎて2890gで
2人目予定日ピッタリで2806gでした😅
今回妊娠した時に、上の子たちと同じ位で産まれるだろうね~と言われて、昨日の検診で、まだ2153gしかありませんでした🤣

  • りんご

    りんご

    1人目2人目、2000代でご出産されてるんですね〜〜。羨ましい😆
    3人目ちゃんはもっと小さいかもですね😄 小さい方が産みやすいって聞くので やはり羨ましいです‼︎✨

    • 5月12日