※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じじ
家族・旦那

旦那と喧嘩をしました。旦那は昨日から風邪ひいててしんどそうでした。…

旦那と喧嘩をしました。
旦那は昨日から風邪ひいててしんどそうでした。
夜中子供が泣いて起きたので抱っこをしたら泣き止みましたが起きてしまいました。旦那にミルク作るの頼んだら、しんどいから無理と言われ私が作り旦那に抱っこを変わってもらいました。

あといつも旦那は12時起きます。今日昼11時くらい子供がグズグズしててリビングで寝なかったので、寝室で昼寝をさせました。

12時旦那が起きてきたらイライラしてて、しんどいのにミルク作るの言われるし昼寝寝室でしようとしてくるししんどいの分かってないと怒られました。
でも私だって4.5日前風邪ひいてしんどい時朝早く起きたり離乳食作ったり頑張って、寝たい時寝れないし、でも旦那も仕事でしんどいと思って何にも言ってなかったのに分かってない!と言い返したら
旦那にしんどい時に色々言わないでとさらに怒られて、私もイライラして無視しちゃいました。

最近このような喧嘩が多くて、、私がもっと気を使えれば良かったなぁと反省しています。

コメント

soyo

お互いに思いやりがないなぁと思います…
辛い時にはじじさんも辛いって伝えないと、平気でやってると思われちゃいますよ😣

寝室で具合の悪い主人が寝てたら、私なら起こしちゃうかもしれないので子供は連れて行かないです💦

けなもん

そうやってママが反省してばかりだからそんな甘えたパパになるんですよ😅

しんどさ合戦は勝者なき戦いです。つまりやっても無駄。
そして怒りに怒りで返してもお互い腹が立つだけです。

「パパもしんどいんだね」と静かに言って微笑むだけで、あとは無視して大丈夫です。冷静な一言ほど大ダメージになります。

お互い様な気がしますね…😅
私も自分が風邪の時でも旦那は多忙なので子育て家事全てやりますが旦那さんが風邪の時は小さなことでも頼まず旦那さんが静かに寝れるように配慮してます(笑)
自分がしんどくても寝れないから旦那さんも…ってのは違うかな?

美春

お互い同じくらい大変なことを毎日してると思うので お互いがお互いを思いやれるとゆう気持ちをもてれば 少し良くなるとは思います😊
きっと今はお互い感情的になってると思うので 少し落ち着きを戻したら 喧嘩するのではなく2人でこれからについての話し合いをするのはすごく大事だと思います🙏
でも子供産んでわかりましたが 子育てはほんとに体力も精神的にもキツくなりますよね、、キツくなっても弱音吐いてもお母さんは自分しかいないと思うと無理やり頑張らないといけないし、、休みないですしね😂
旦那さんにもうちょっと ほんとにちょっとでいいので頑張ってもらわないと じじさんがいつか倒れてしまうんではないかと私は心配です😔

猫LOVE

お互いが自分の方が体もしんどいし、大変なんだと思ってるうちは同じような喧嘩になりますよね💦

お互いの大変さを比べるとぜったいうまくいかない気がします😅

自分も大変だけど相手も大変なんだと常に心の中にもっていることが大切かなと思いました💦

心

旦那様が仕事で疲れてるからと思って風邪を引いてしんどい中、子育てと家事を頑張ったんですよね?

この気持ちは立派だと思いますよ✨

ただ、風邪を引いてしんどい旦那様に対して思いやりが無かったかな?と😅

私の旦那も超多忙で朝4時に起きては、夜の7時頃に帰ってきます。
だけど、自分が風邪を引いてしんどくて家事等辛いなと思ったら、素直に旦那に頼ります😊
忙しいとわかってても、「しんどいのに悪いんやけど…」って必ず言ってから頼みます。
逆に旦那が風邪引いてしんどい時は、私が全てするようにと、お互い思いやりを持って過ごしてます✨

じじさんも素直な気持ちをぶつければいいと思いますよ☺️♪

右ハネ

お互い様かな?と思います。
じじさんも風邪ひいたときにちゃんと伝えれば良かったのかなと。
旦那さんもしんどい時に私もそうだったと過去の事言われてもどうする事も出来ません。
落ち着いた時に実は…と伝えた方が良かったのかな?と。
じじさんも風邪でしんどい時少しは気づいて欲しかったですよね💦
なのに自分だけって思っちゃったのかな?
感情任せに言っちゃったんですよね💦
私もよくあります😅
それで喧嘩します😅
なので最近は感情任せに言わないようにすることを意識してます。

気持ちが落ち着いてからしっかり自分の気持ちを伝えれば旦那さんもわかってくれると思いますよ☺️