※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tomoko♡
妊娠・出産

初めての妊娠で化学流産しました。1週間経ち出血もなくなりました。診察が必要でしょうか?妊活はまだダメでしょうか?

こんばんは♡

先日、5w4dで化学流産となりました。

化学流産との事で、よくある事なのかは
知りませんが ” 時間とお金があれなので
もお来なくて大丈夫ですよ ” と先生に
言われました。。。

初めての妊娠、流産でわからない事ばかりです。
流産してから1週間が経ち、出血も
無くなりました。
一度見てもらったほうが良いのでしょうか、、、?
それとも、化学流産との事で
診察は不要なのでしょうか、、、?

また、出来ればすぐにでも
子供がほしいのですが
今はまだ妊活はダメでしょうか、、、?

お教えください。

コメント

deleted user

化学流産は普通気づかない人も多いのであまり気にしなくて大丈夫らしいです。
私自身妊娠二か月前から生理不順になったのですが妊娠した後にそれを病院に話すと化学流産だったのかもねって言われました。

みーこ◡̈♥︎

化学流産とは受精はしたものの着床が上手く出来なくて妊娠に至らなかったという事なので、名前に流産と付いていますが通常の流産とは違うみたいですよ。

その出血は通常の生理としてカウントしても大丈夫です。なので、出血が止まる=生理が終わったものとして考えてください(>_<)

今回は残念でしたが、次は妊娠まで至るといいですね✧︎*。

moco*

こんばんは!
今はとてもお辛いかと思いますが、気持ちの方は大丈夫ですか?

私も初めての妊娠が化学流産でした。化学流産は妊娠検査薬のフライングなどでわかる、本来であれば気が付かないものだそうで、特に治療や診察も必要ないそうです。
私が通っていた病院では念の為に、診察と2、3ヶ月はお休みをと言われましたが…^^;

心配事があれば病院で確認しておいたほうが一番安心できますよ!
お大事に^^

N♡(*Ü*)☆*

tomoko♡さん、体調はどうですか?

私も今週、化学流産しました。
息子を妊娠した時と同様に、初期症状があったので。
もしかして?と先週フライングしてしまい陽性反応。でも生理予定日の翌日28日に生理がきました。

まだ生理が続いていますが病院へは行ってません。
いつもとは違う、重い生理痛もあります。

2人目が授かれず、先月からタイミング指導も受けていたので、更に辛い結果になりました(>_<)
旦那に全て話して乗り越えようとしている所です。

また、来月もまたタイミング指導を受ける予定です(^^)
でも焦らず、夫婦のペースで進みたいと考えてます(^-^)