※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
ココロ・悩み

主人の家族は私の気持ちを考えず、自分たちの計画を優先し、私の声が届かない。主人も家族の味方であり、私の気持ちを理解してほしい。誰も味方にならないなら、我慢の人生は嫌。共感してほしい。

優しい目で読んでいただけると嬉しいです。


主人の親や兄弟は、自分達のグループの団結力で、私の気持ちを考えない。

自分の親は、自分たちの計画を邪魔されるのが嫌で、相手に合わせるくらいなら計画を白紙にもどし、周りに罪悪感を与える人。

私には家事も育児もある。
それに、母親の前に一人の人間。
感情だってある。
なのに、まわりはあなたが合わせれば(合わせてくれれば)何もかもうまくいく。みたいな圧力をかけてくる。
だから、一人どれだけわめいても、意見をいっても、私の声は届かなくて、
流され、
最終的には、主人に怒られる。


正直、主人はどちらかというと自分の家族側の人間。
だから、自分の家族の味方。

でも、主人しか私の気持ちを理解してくれないのなら、
私の味方でいてほしい。

怒らないで私のフォローをしてほしい。


誰も味方になってくれないなら
私は今の生活楽しめないし。
一生我慢の人生は、過ごしたくないし、考えたくないです。


分かってもらえるかわからないですが、
共感してもらえると心が少しでも休まると思います。

コメント

さあこ

大丈夫ですか?
私だったらそんな家離婚してでも
出ていきたいです(。>д<)

  • ママ

    ママ

    ありがとうございます😌
    さあこさんはどのような家庭ですか?😌

    • 5月12日
  • さあこ

    さあこ

    家は夫婦揃って母子家庭で育ちました(^^)/

    どっちも実家は近いですが、
    結構放任主義の母達なので、
    すごく気が楽です(*´-`)✨

    主人よりも私の方が強いです(笑)

    • 5月12日
  • ママ

    ママ

    そうなんですね😃
    羨ましいです😃

    • 5月12日
🐰

せめて旦那さんには
味方になってほしいですね😢

  • ママ

    ママ

    そうですよね😢
    両家が近いからよかったのかと思うときあります。

    • 5月12日
nicomomo

うちも似たような感じです!
辛いですよね。。。
疲れちゃいますよねm(._.)m
うちはもう義親とは極力関わらないようにしてしまいました。
旦那はこっちの味方してくれたので良かったですが😣
味方してくれなかったら離婚だっただろうなって感じです。
我慢しててもいずれ爆発する日がくるかも??
距離とるなり自分がしたい方向に持ってけるといいですね( ᐢ˙꒳​˙ᐢ )

  • ママ

    ママ

    一緒なんですね😢
    旦那さんが味方でいてくれるのは嬉しいことですね😃

    はじめは私の味方だったのですが。
    私の母親ともめて、
    主人も主人家族も私の親にはよく思ってないので
    最近は、母親も変わってきて、関わりやすくなってきていますが、主人側は距離があります。

    だから、私が自分の親と仲良くしたりするのは主人はよく思ってないので、自分の親たちの味方になるんです。

    私は、孤立します。
    最終的には。

    • 5月12日
くー

失礼ですがどちらの家の方も子供か!って感じです
あなたが合わせてくれればってママさんにも体調、用事、気持ちがあるのに全部無視してそんなことばっかり言われたって無理ですよね😫
しかも味方してくれる人がいないなんて…発狂してしまいそうです

私のところは実父のみ私の理解者って感じです1人いるだけでも有難いと思えます🙏
義両親は嫁さん大切なんて普段は言うけど結局は旦那の味方ですし旦那も両家の親の言う通りにしますって良い子ぶるし実母もなぜか旦那の味方何度ブチギレたかわかりません

  • ママ

    ママ

    私もそう思います😢

    みんなで仲良しごっこして
    ムカつくだけですよね😅

    • 5月12日
  • くー

    くー

    良い歳の大人が揃いも揃ってなぜそうワガママなんですかね😓

    本当ですよ!旦那ももう結婚したんだから良い子ぶらずに嫁守れって話ですし義両親もいつまでも息子、息子ってうるさいんですよね😤

    • 5月12日
  • ママ

    ママ

    ですよね😅
    もうちょっと主人が頼れる人になってくれたらお母さんも何もいってこないし
    私も、祖父母を頼らないで主人を頼って、自分達で何もかもできるのにって思います。

    • 5月12日