※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キナコライス
妊娠・出産

25週目の初妊婦です。胎動は感じるものの、張りが気になります。皆さんはいつから張りなどの症状があったでしょうか?お腹の張りを感じる方法について教えてください。

25週目の初妊婦です。
最近不安だった胎動もよくわかるようになりましたが、張りが無い気がします。
気づいてないだけなのかもしれませんが…
個人差もあると思いますが皆さんはいつくらいから、張りなどの症状がありましたか?
また、ネットで見るとお腹がかちこちになってると、張っていると書いてあったりしますが、ずっと、さわっているわけではないので、どのようにしたらわかるものでしょうか?

コメント

man☺︎

張りがない方が安心でいいですよ~💦
私もう張ってばかりで切迫らにならないかと毎回ヒヤヒヤします:(;゙゚'ω゚'):

• キナコライス

キナコライス

回答ありがとうございます‼️
    張りに気づいていないだけではないかとひやひやして、たまーに、お腹をさわるもかちこちにはなってないのでひと安心しています😥

• 5月12日
リリ

張りはないほうがいいです💔
張りがあるようなきがして、こないだ心配だったので、検診ではない日に受診して、張りの検査をしてもらいました!
結果、全然張ってない(笑)
心配でしたなら、病院に相談したら検査してもらえますよー!
お金で買える安心なら買いたいので♡

• キナコライス

キナコライス

やはり、無い方がいいんですね☺
    前回聞こうと思っていたら、逆子かもと言われて、聞くのを忘れてしまいました、もう、2週間に一度なのでつぎの検診のときに先生に相談してみます😊

• 5月12日
  • リリ

リリ

グッドアンサーありがとうございます♡

急に逆子とかいわれたら、忘れますよね💧
    わたしはよく聞き忘れるので、スマホのメモに箇条書きで質問事項を書いておくようにしてます(笑)

• 5月14日
  • キナコライス

キナコライス

次は忘れないようメモしておきます、ありがとうございました☺♥️

• 5月14日
ぴー

わたし26週の後半で始めて張って「こ!これだ!!!」ってわかりました💡
張ったらわかると思いますよ🤗

• キナコライス

キナコライス

やはり、わかるものなんですね😅
    不安なので頻繁にお腹触って確認します😓

• 5月12日
🐬

私は14週から張りがあります💦
張りはないに越した事はないので、張らなくても心配しないで下さいね!💡

私は張りやすい体質なのもあって頻繁にお腹の硬さをチェックする習慣がついちゃいました(笑)
というかもう無意識に触ってます😅
触ったら既にカチカチになってて気がつくパターンと、きゅーっと締め付けられる感覚だったり突っ張った感じがして触ると硬くなってるパターンとあります!

• キナコライス

キナコライス

14週からですか、やはり、ママたちそれぞれなんですね💦

きゅーっと締め付けられる感覚だとやはり痛さがあると言うことなんですかね?
    わかるまでは、お腹を触ったりして確認します😌

• 5月12日
  • 🐬

🐬

毎回痛いわけではないです🙋
    でも張りが強いと痛みもありますね💦
    痛みとしては弱い生理痛のような鈍痛がします😅

• 5月12日
  • キナコライス

キナコライス

毎回痛いわけでは無いんですね、やはり頻繁にお腹をさわり、次の検診で先生に相談してみます‼️
    ありがとうございます♥️

• 5月12日
めくま

28週くらいでの張るってこんな感じかなぁ?から、32週くらいに、あ!これが張りか!ってなりました。

• キナコライス

キナコライス

雑誌などをみると、大体のママさんたちが張りを経験する!と書いてありました☺
    わからないと、またあまりよくないみたいなので気長にお腹を触ってみます😌

• 5月12日
ku

後期になったら触らなくても感覚で分かるようになりました!まだお腹が小さいうちは子宮も下の方だけど、だんだん大きくなってくるとお腹全体がキューっと縮まる?ような感じになって、触るとカチカチであ、張ってるな!とすぐ分かりました!
中期頃は、張っているのか張っていないのかイマイチ分かりませんでしたが、まだ張らなくて良い時期なので、もし張りかな?みたいな症状が頻繁にあったら検診で相談して見てもいいもしれません☺️

• キナコライス

キナコライス

やはり、まだお腹がしたの方だから分かりにくいって言うのもあるのでしょうか?
    まだ、張らなくても大丈夫なんですね☺
    気長に、お腹をツンツンしてみます(笑)
    次の検診でも、先生に相談してみます😌

• 5月12日