※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポケモン大好き倶楽部♡
子育て・グッズ

授乳中の方でカフェイン摂取量について相談です。1日の摂取量はコーヒー1杯、緑茶、ウーロン茶、チョコレートを摂取。気になる摂りすぎ感。

授乳中の方でカフェインを摂っちゃうよーって方!
1日にどの程度摂取していますか?、

私は妊娠中からあまり気にせずカフェインをとっていました。
今も気にせずとっていますが、摂りすぎかも??といまさらながら思えてきました…。

朝コーヒー1杯。家では緑茶を飲む。外出先ではウーロン茶。チョコレートを少々。

こんな感じです!コーヒーは1杯に留めていますが、お茶は気にせずガブガブ飲んでいます…。摂りすぎですか?

コメント

しましま

妊娠中も今もコーヒー1杯は飲んでます😊妊娠中も緑茶は気にせず飲んでます!笑
薬タバコお酒以外はあんまり気にしてないです😅💦

• ポケモン大好き倶楽部♡

ポケモン大好き倶楽部♡

ありがとうございます♡

• 5月14日
しおり

産んだあとは、そこまで気にしなくて良いと思います❗

ポケモン大好き倶楽部♡

ありがとうございます!

• 5月14日
あおい

わたしもコーヒー大好きでやめられず😅ノンカフェインのものも試しましたが、あまり美味しいとは言えないんですよね😅

それで!妊婦健診の時に、思い切って先生に聞いてみたら、「一日にバケツ一杯分とか飲むわけじゃないんでしょ?一日コップ1、2杯であれば大丈夫だよ!」と言われました!
まぁ…飲まないことに越したことはないんでしょうが…笑

ポケモン大好き倶楽部♡

ありがとうございます!

• 5月14日

わたしも同じくらいかちょっと多いくらい飲んでます😅✨

コーヒー1、2杯。普段家では基本麦茶か水で、ところどころに緑茶と紅茶かココア。チョコレートは結構食べちゃいます💦

ポケモン大好き倶楽部♡

ありがとうございます!

• 5月14日
rara

私も完母ですが紅茶や緑茶を2〜3杯飲むときもあります(`・ω・´)
チョコレートは毎日食べてます!

ポケモン大好き倶楽部♡

ありがとうございます!

• 5月14日
ひな

私ももともと一日中紅茶飲んでる人だったんで、妊娠中もゼロにはできなかったです😅
紅茶はコーヒーより含有量少ないんで、妊娠中1日2杯まで授乳中の今はポット1杯(だいたい4杯分)までにしです
チョコレートは極微量だから気にしなくていいと聞きました
コーヒーと別に緑茶ガブガブはさすがに止めた方がいいかと…赤ちゃんの内臓が心配です

ポケモン大好き倶楽部♡

ありがとうございます

• 5月14日
こったん

コーヒーは妊娠中、缶1本にしてました😭出産してから大好きなコーヒーまた飲み始めて、1日にクラフトボス1本とか、ミルクティー500を1本とか飲んでたら、子供の夜泣き?が1時間おきにあって、自分もきつくなったので、コーヒー紅茶やめてみたら長く寝てくれるようになりました😳いまは夜中1回か2回しか起きません🙇🏻‍♀️
ちなみにお茶は麦茶しかのんでません💧

ポケモン大好き倶楽部♡

ありがとうございます!

• 5月14日