※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y.R.mama
子育て・グッズ

2歳3ヶ月のトイトレ進捗はまだ全くだが、うんちの報告はしてくれる。便座に座るのは嫌がるが、いつ成功するか不安。親戚の10ヶ月の子はうんち成功で凹む。それぞれのペースを尊重。

2歳3ヶ月…トイトレ進捗どんな感じですか?😭

うちは全く…でもオムツに😫💩出たら「ママーうんち」とここ最近事後報告してくれます😅(笑)
まーそれも一歩前進ですがww
便座に座るのもやーだやーだで無理強いはさせてませんが一体いつになるやら😩😩

親戚のうちの10ヶ月の子はうんちしそうな表情のときトイレに運ぶそうでそのままうんちほぼほぼ成功出そうて…まだ小さいのに出来るんだ?と凹みました😭

人それぞれなのは分かりますし、娘にしたら弟出来て構ってーな今も分かります😭😭

😫💩だけでもクリアしたいな😅😅

コメント

じゅん525

同じ月齢の娘がいます!
うちはトイトレは終わって、毎日大好きなディズニープリンセスのパンツをみんなに自慢してます(笑)

  • Y.R.mama

    Y.R.mama

    コメントありがとうございます◎
    羨ましい😩💦
    どんな風に進めていきましたか?
    一日中家にいる時はうんち出したあとは綿のお姉ちゃんパンツ穿かせて濡れる感覚覚えてもらった方がですがね?😥一応トレパンマン?は何度が履かせてますがイマイチ😩

    • 5月12日
  • じゅん525

    じゅん525

    うちはやるぞー!と思ったら最初から普通のパンツで1日過ごさせてましたよー!

    • 5月12日
  • Y.R.mama

    Y.R.mama

    汚し覚悟ってことですねφ(..)メモメモそのが早いんですかね😅
    ありがとうございます◎

    • 5月12日
ゆう

うちの息子も全然ですよー💦
補助便座に座らせても嫌がられます😞
でもオムツに💩したら、自分で脱いでトイレに行き
💩ポン!と便器に入れて流してます(笑)
そこまで出来るなら教えてほしい..😂
でも、言葉が遅れてるので
教えてーって言ってもまだ難しいので
息子のペースに合わせて進めようと思ってます😄
保健師さんにも相談しましたが、
まだまだ焦らなくて大丈夫!と言われました☺️

  • Y.R.mama

    Y.R.mama

    自分で脱いで便器に流すなんて凄いですね👏✨
    ママに言うぐらいなら自分で捨てますよ母さん…みたいなww
    お利口さんですね😆
    焦りはダメなんですね😂

    • 5月12日
moon

もう少しで3歳ですが、2歳3ヶ月時点でウンチは80%くらいでした。
でも一時期ダメになって、最近はほぼトイレで出来てます。
おしっこは間隔が短くてまだまだです。

  • Y.R.mama

    Y.R.mama

    このころうんち80%かぁ😂羨ましいww
    うんちだけでも頑張ってー我が娘😭😭

    • 5月12日