※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミルクティー
ココロ・悩み

16歳で妊娠・出産し、彼氏と同級生。彼氏はサポートしてくれるが、周囲からのプレッシャーがあり、彼氏の友人にも批判されて悩んでいる。籍は入れておらず、彼氏の友人との軋轢が悔しい。向こうの親や友人の対応に不満。

話が長いですがよかったら見てください💦

私は、16歳で妊娠出産して彼氏も
同級生です。
これから先、養っていくために高校は
出た方がいいと私の親が言うのであと一年学校に通っていくつもりです。
彼氏はバイトを週4回していてバイトがない日は
私の家にきて家事育児両方とも手伝ってくれて
本当にいい彼氏を持ったなぁとおもいます。
バイト代は7~8万円くらいで全て私に渡して保険や家に入れるお金彼氏のお小遣い貯金をしています。 ほとんど、親にお金も借りることなく自分たち出しています。 向こうの親はお金も何もしてくれませんお義父さんはまだ子供も見たことがありません。 当然、私の親も 普通は男側の親から何かあるだろっておこっては、います。
でも、まだ籍が入っていないので私が止めています。
彼氏は、高校で子供がいることをしっている友達に 彼女に全額わたして1万5000のお小遣いでよく、我慢ができるな 家事やってほんなこと 女の仕事なのにそこまでお前がしなくてもいいだろと言われたみたいです。 彼氏は、それに対して いや俺が学校行ってる間彼女は俺との子供を見てくれてるのに 少しは手伝いたいからと言ったみたいです。 あまり、その友達は私のことをよく思っていません。 彼氏に子供がいることを知りながら そんなのほっといて、遊ぼうだと行ってきます。 すごくしつこいくいってきます! 周りの子の彼女のことや 私のことを お前の彼女とは悪いけど付き合えん 可愛くない ほかの彼女持ちの人には お前の彼女はくれてもいらんとかそんなことばっかり… ショックです

向こうの親は御礼の言葉、お金 何一つしてくれません。 彼氏の友達には変わってると言われる。 私がちゃんともっとしていればこんなことは言われないと分かってはいます でも、彼氏がもっと怒って言ってくれなかったことがものすごく悔しくて悔しくて仕方がないです。

コメント

あゆっぺ

よく頑張ってると思います😄
私が16の頃なんて、ただ何も考えずに高校通ってただけなので。
でもあなたも彼氏も、子供を作ってしまった責任はあります。これはお互い様です。親にもその責任はあると思います。だから彼氏さんの親も、やっぱり筋は通すべきだと思います。
その年頃の男の子なんて、遊ぶことしか考えてないと思うので、彼氏の友達が言うことは聞き流しておけばいいです。あなたは彼氏を大事にすればいいです。
周りには色々言う人がいるだろうけど、子供のことを一番に大切にできれば、間違ったことはしないはずです。
頑張ってくださいね😄

• ミルクティー

ミルクティー

向こうの親は私のことが子供ができる前から 嫌いみたいで 優秀な息子が 中学や高校で彼女を作るなんてありえないって感じの親です…

そうですよね、聞き流して彼氏を支えてくれて行こうと思います! ありがとうございます!

• 5月12日
y.fam

悔しい気持ちは分かりますが、
客観的に見て私が思ったのは、
まずミルクティーさんも彼氏さんも16でよくやってると思いました。😊
親になったんだから当然ですが、私が16の時なんてまだまだ遊び盛りでしたもん。
彼氏さんの友達はまさにそんな感じだと思います。
それでも彼氏さんは少しは手伝いと言ったんですよね?
ミルクティーさんからしたらそんな友達と思うかもしれませんが、彼氏さんからしたらそんな人でも友達なんですよ。
言わせておけば良いんです😊
彼も働いて空いた時間は協力してくれてるならほっとくのが1番!
男はしつこく言われたりするのは嫌がるので💡

それより彼氏さんにご両親の事を聞いてみたりはしましたか?

• ミルクティー

ミルクティー

そんなこと言ってもらえて嬉しいです!!😭😭
    そうですよね、やっぱり友達の言ったことは流します!
    彼氏が協力的にしてくれているので私も支えていこうと思います!ありがとうございます!

• 5月12日