※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たあ
妊娠・出産

腰痛がひどく、子宮口は柔らかいが開かない。運動で開く方法や腰に負担のかからないストレッチを知りたい。

予定日まであと20日…
元々腰痛持ちということもありますがここ最近立つのも座るのも寝るのも何しても腰が痛くてまともに歩くこともままならないくらいです…
今日の検診で腰痛について話すと『子宮口閉じてるけどかなり柔らかいから頑張れば今週中に産まれないこともないよ!』と言われたのですが、子宮口が柔らかいのに開かないのはまだまだ運動が必要なんですかね…😢
あまり腰に負担をかけないストレッチなどあったら教えていただきたいです。

コメント

よーちゃん

ストレッチではないんですけど…

骨盤の形が変わってきているので、どうしても腰痛はあると思います(;´∀`)
お風呂で温めたり、ホッカイロを貼って筋肉をほぐしてあげてください。

• たあ

たあ

骨盤が元々狭くて余計に負担があるようで…
    お風呂でよく温まります!ありがとうございます(;_;)

• 5月13日
はな

腰痛持ちで歩くことも
ままならないくらいなら
無理しない方がいいかと。
予定日まで20日あることですし。

それより。すごいですね。
1人目が1歳になる前に
2人目産まれる感じですか?

• たあ

たあ

腰痛あっても無理してでも動けと言われたのですが流石に身体がキツくて…(笑)
    一応予定日は誕生日後ですよ〜少なくはないと思います。

• 5月13日