※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チィーパッパ
ココロ・悩み

1歳半の息子を寝かしつけ放棄してしまい、娘にイライラして手に負えない状況。イライラが抑えられず、心配と怒りが入り混じる。

寝かしつけ放棄して部屋から出てきちゃいました(;_;)
先に寝た1歳半の息子に危害を加えないか心配だけど、あーだこーだ言う娘にイライラして。
もう手に負えない。
私に怒られてかわいそうに思うこともあるけど、強く言ってしまったり冷たくしたり。睨みつけたり。シカトしたり。成長過程で影響しないか心配しつつ、イライラが抑えられない(;_;)
手が出そうになることも。堪えるのに必死。

コメント

もん

わかります!
なんでこんなにあーだこーだ言うんでしょうね😂一日中振り回されっぱなしです💦
まだ手を出した事はありませんがイライラがピークになった時に空想の中ではぶん投げたり叩いたりしちゃってます😓
少し放置して離れて落ち着けましたか?

  • チィーパッパ

    チィーパッパ

    ほんとになんなの?いー加減にしろ!って思っちゃいます。
    叩くって言うより正直、恐ろしいけどぶん投げそうになります。
    そう思ってしまう自分が恐ろしく嫌になって落ち込みます(;_;)
    しばらく娘も寝れなそうでガサゴソしてましたが寝てました。
    仲直りしてから寝かせてあげたかったけど…
    少しは落ち着きましたがモヤモヤです(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

    • 5月11日
  • もん

    もん

    お疲れ様でした😥
    明日昨日はゴメンネと抱きしめてあげればオッケーだと思います🌟
    なんでこんなに口が達者なんですかね…1日中でっかい声で喋ってるし。自分は大人しい子供だったみたいだし理解不能です(笑)
    チィーパッパさんもゆっくり休んでくださいね🌛

    • 5月11日
ままり

手を出さないならオッケーだと思います!
睨んだり無視したりは今後子どももするようになるかもしれませんが😂暴力よりマシですよ(ง •̀_•́)ง
ちなみに私、寝かしつけはあまりしないので、子どもが眠そうにぐずりだしたら寝室に連れて行って布団かけるくらいです。たまに腕枕もしますが、過度にトントンしたりとかはしてません😂
眠くなったら寝るし!と思ってます。笑

せつ♬

私も限界来ると、部屋を真っ暗にして隠れます😓
すぐにギャン泣きで探しに来るんですが…
あーだこーだうるさいし、下の子にちょっかいかけて起こしそうになったり…

手を出しそうになるのもわかります。
耐えるためにもひとりになりたいって思いますよね😭

stbdag

女の子って口が達者ですよねー
あー言えばこー言うで^^;
下のお子さんがまだ小さいという事なので、ガルガル期中なのかもしれないですね( ;∀;)
私も上の子に冷たく当たってしまう事ありましたよ。

deleted user

同じく娘にお手上げです。
一つも言うこと聞かないし、怒られても無視されます(笑)
手は極力避けたいけど、あまりにも酷いと外に出そうとします😅
今のところこれで一時的に大人しくなってくれますがやっと怒られたことに自覚を持ったのか甘えてメソメソしてます😂