※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリん
お金・保険

死亡、医療、ガン保険の月5千円は高いですか?保険かけすてはもったいないと言われました。月の支払い額や貯金について教えてください。

死亡、医療、ガン保険の3つかけすてで月5千円は高いですか?

親に保険の相談していたらかけすてはもったいないから貯蓄できるやつのほうがいいと言われてしまったのですが…
みなさん月どのぐらい払ってますか?かけすてですか?貯金のですか?

コメント

べに(22)

かけすてと貯金どっちもかけてます!旦那には!
なので月1万ちょっとはいっちゃいます💦

• ママリん

ママリん

コメントありがとうございます😊
    貯金も入れてたら月1万はいっちゃいますよね💦
    べにさん自身は何も入ってないんでしょうか?

• 5月11日
  • べに(22)

べに(22)

あたしは今は県民共済くらいです💦
    働きだしたらしっかり入ります😂

• 5月11日
  • ママリん

ママリん

私の父も県民共済です!笑
    がんになってあまり下りなかったって母が言ってるのを聞いて不安になって💦
    私も共働きなので旦那と私と同じぐらい保障がないと心配です😭

• 5月11日
にゃんこ

貯蓄ではないですが、終身払い込みタイプに入ってますよ(´▽`)ノ
月6500円かな?
私は死亡保険はいいやと思っていれてないですが、アフラックの新キュアレディです。出産のたびに帝王切開とかでほぼ払った分戻ってます(^◇^;)
65才まで支払うと、保障は一生続くというやつで、女性特有の病気だと入院手当が10000になりお勧めです。

• にゃんこ

にゃんこ

あ、貯蓄は個人年金タイプで別に入ってます。

• 5月11日
  • ママリん

ママリん

払い込みだとやっぱり安心感ありますよねー!
    初めは65ぐらいの払い込みで考えてましたがやっぱり高くなっちゃうし悩みどころです。
    キュアレディってオリックス生命じゃなかったでしょうか?
    結構おすすめされてそれも検討していたところです(^^)

• 5月11日
  • にゃんこ

にゃんこ

は。オリックスでした!すみません(-ω-;)ちょうど先月それを使って入院していたので(^◇^;)
    入院一日目からお金が出て助かるのですが、今よりは若干高くなりますよね(-ω-;)
    私はファイナンシャルプランナーさんに計画立ててもらったのですが、使い勝手はなかなかいいですよ(´▽`)ノ

• 5月11日
  • ママリん

ママリん

ちょうどお役に立ったところだったんですね(^^)
    ネットで調べててもよく出てくるので、さすがに評判がいいだけありますね💕
    たぶん特約とか内容によってだいぶ変わりますよね💦

• 5月11日
  • にゃんこ

にゃんこ

そうなのです。第一子の時は緊急帝王切開で手術代が出て、今回は切迫流産と、妊娠糖尿病の入院代(^◇^;)あとポリープ切除手術代とオンパレードで(-ω-;)かなり助かりました。
    たしかガン特約と先進医療特約はつけましたが、女性特有以外の入院代は節約して一日5000円に設定方法しました。日額10000円にするとまた上がるみたいですが、今のところ入院でマイナスにはなってないです(´▽`)ノ

• 5月11日
  • ママリん

ママリん

妊娠出産となるといろいろとかかる可能性ありますもんねー💦
    私は入る前に妊娠してしまったのでもう手遅れかなと諦めてます😭
    妊娠中でも入れる保険が他であるようなのでとりあえずそれだけ入って無事出産したら解約しようかなと…笑
    ちなみにガン特約つけられて、他でがん保険とかは入ってないかんじですか??

• 5月11日
  • にゃんこ

にゃんこ

ですね!(-ω-;)危なかったです。キュアレディは女性特約があったので助かりました。妊娠してからだとまたどきどきですよね(^◇^;)
    ガン特約だけつけて、ガンは他は入っていないです。
    ちなみに年金タイプの貯蓄性型が多分アリコでした(^◇^;)変動利率のです。

• 5月12日
N

年齢にもよるので高いとも安いとも言えないかなって思います(^o^;
ただ、年齢があがれば同じ保険内容でも、かけすての場合は値段がどんどん上がってきます。
かけすけは毎月の費用は抑えられますが、将来的にはあまり意味ないかなと…
なので私は終身保険はいってます(^^)/
月々1万ぐらいかな…確か…

• ママリん

ママリん

終身のかけすてなので値段は変わらないですが、終身保障の終身払いなので、老後が払い続けれるか心配です💦
    月1万で貯金できるやつってことですか??

• 5月11日
  • N

N

老後不安ですね…(._.)かけすてだから解約しても返ってこないってことですよねぇ。
    貯蓄型なのでどっかのタイミングで解約したら返ってきます!が私は本当にそれは保険として入ってる感じなので、貯金用は別に個人年金みたいなの入ってます〜
    定年後からお金もらえるやつです!

• 5月11日
  • ママリん

ママリん

そうなんですよねー💦
    不安です。払い込みにしちゃおうかな😭考えれば考えるほどわからない😭
    貯金型でも解約したら保障もなくなっちゃいますもんね!?
    そしたらかけすてのほうがいいような気がして…
    別々で考えた方がいいのかもしれないねすね。

• 5月11日
  • N

N

難しいですよねぇ…私も結構悩みました(._.)
    そうなんです、解約したら保障なくなっちゃうの嫌で!いつ病気になるかいつ死ぬかなんて分からないし女のほうが長生きだから長生きする分のこと考えよーって思って終身保険+個人年金という形に落ち着きました(^o^;
    あとは、旦那さんが保険はいっていれば合わせたほうがラクはラクですよ!
    自分が病気しても旦那が病気しても保険おりるかどうかの連絡が統一されるので(^^)/

• 5月11日
  • ママリん

ママリん

なるほどー!確かに結局長生きしそうな気はします笑
    生きることを考えないとだめですね!笑
    旦那も保険入ってないので余計に2人分だけ考えないといけなくて大変です💦
    旦那は私に任せた!と言うし😅

• 5月12日
ひまわりRUI助

今保険の見直ししてます。内容は省きますが月15000円くらいです。掛け捨てではないですが、内容は良くないです。
今度掛け捨てに変更します。が、貯蓄ねんきんを別に入ります。医療1500円、死亡8000円でねんきんは年2回払いで15万ずつです。他に財形があるので今よりは良いかなと。因みに主人のものです。

• ママリん

ママリん

かけすてに変更されるんですね!
    貯金とかけすて両方合わせるって手もありますよね。
    るったんさん自身は保険かけてますか?

• 5月11日
  • ひまわりRUI助

ひまわりRUI助

私はアフラックの昔入った保険、月5000円くらいで掛け捨てではないですがほとんど金額変わらず、ボーナス付きのに入ってます。今回、主人と同じ掛け捨て1500円のを追加する予定です。県民共済です。

• 5月11日
  • ママリん

ママリん

5000円でボーナス付きなんてお得感ありますね😳😳😳
    すごくよさげに聞こえます💕
    結局かけててもいずれ見直ししないといけなくなるならかけすてでもいいような気がしてます💦

• 5月11日
  • ひまわりRUI助

ひまわりRUI助

そうですね!ただ、そのうち他の保険に!と思われるなら今のを見直すのもありかとは思います。見直す時の年齢で保険料が高い場合もあるので。今のに+で違う保険っていうのもありはありですよ。

• 5月11日
  • ママリん

ママリん

あとからプラスしてもいいってかんじですね!
    やっぱり早くに入っておいた方が後々は楽ですよねー💦

• 5月11日
  • ひまわりRUI助

ひまわりRUI助

そうですね。年齢で保険料は決まる物がほとんどなので。掛け捨てだと変わらないものもありますが。昔保険の仕事をしてた時は普通の生命保険に入ってる人が掛け捨てをプラスされたり、掛け捨てしか入ってない人がさらに掛け捨て、貯蓄タイプのものをプラスされてる方もいました。因みに主人は会社ので入ります。もし会社であるなら少しは安いですよ♪

• 5月11日
  • ママリん

ママリん

保険のお仕事されてたんですね!
    参考になります✨
    会社には保険取り扱ってないのでなんとか自分で探すしかないですー😵

• 5月11日
  • ひまわりRUI助

ひまわりRUI助

そうなんですね😞保険はあくまで万が一の物で、万が一の事を考えたときに自分達でどれだけまかなえるか、を考えたらいいと思います。もちろん自分で貯蓄するのも含めて。

• 5月11日
  • ママリん

ママリん

そうですよね!結局人それぞれですしね💦
    よく考えてみます!

• 5月12日
みなみ

高くないと思いますよ!
うちは、掛け捨てで先進医療特約とか結構手厚くしてるんで、私が13000円で、旦那が16000円です!

• ママリん

ママリん

高くないですか😂
    結構たくさんかけられてるんですね😳
    手厚いに越したことないですけどお金との相談ですよねー😅

• 5月11日
ママリ

高くないと思います😊
年齢や内容にもよるのでなんとも言えませんが、、
貯蓄は貯蓄の保険かけて、保障は保障の保険を安く掛け捨てでいいところだけ取ってかけるのが一番効率がいい掛け方だと私は思いますので、一概に掛け捨てが無駄とは思いません!
掛け捨ては月々が安くなるものが多いですし、貯蓄タイプじゃないからこそライフスタイルの変化によって簡単に乗り換えしやすいメリットがあります。
うちは貯蓄タイプのものは3万5千ほど、掛け捨てタイプのものはガン、医療など複数合わせて夫婦で月1万ちょっと払ってます(๑・‿・๑)

• ママリん

ママリん

高くないとのご意見ありがとうございます♡
    やっぱり両方合わせるといいとこ取りできていいのかもしれないですね!
    貯金タイプとかけすてどちらの保険ですか?参考によろしければ教えてください😍

• 5月11日
  • ママリ

ママリ

うちほんと色んなとこからめっちゃつまんでますよ!笑
    医療保険(掛捨)と終身保険(貯蓄)は東京海上日動
    がん保険はチューリッヒと富士生命
    死亡保障はアフラック
    あとは投資も兼ねた老後資金の為のアクサ
    けっこう保険まみれな生活してます😂
    でもこれは自分で選んだのではなく、FPさんと話してすすめてもらったものになります!
    優秀なFPさんに当たると人生プランがガラリと変わります😊❣️

• 5月11日
  • ママリん

ママリん

詳しくありがとうございます♡
    ほんとにいろんなところからですね笑
    なんか契約とか更新とか手続きが大変そうなのですが、そんなこともないですか?
    FPさんにはどうやったら出会えるんでしょうか😭

• 5月11日
  • ママリ

ママリ

すごいですよね!笑
    全て終身にしてるので保険料は変わらない更新なしのものになります!なので手続きをするとしたら保険をかけたくなった時と給付金を貰うことになった時ですね。それもFPさんに全てお任せしてますので電話一本すれば書類なども手配かけてもらえますし、色々と相談できます☺️❣️
    保険のビュッフェとか保険のマンモスなどネットで調べたら出てくるので、保険の見直しする時など依頼するといいと思います!これは人によるかもなんですが、家計をみてその家庭に合っているものをすすめてくれます。
    うちはそのFPさんに本当にお世話になっていて、自動車保険、火災保険なども全てお願いしてます!
    元不動産屋さんという経歴の方で家を買う時ローンの組み方なんかも相談しました。この方と出会えてなければたぶん知識不足でかなり損して生きていたんじゃないかと主人とよく話してます。そんな方に出会えるといいですね❣️ネットで依頼のものは無料のものが多いのでちょっと面倒ですが、沢山のFPさんとお話しされることをおすすめします(๑・‿・๑)

• 5月12日
  • ママリん

ママリん

FPさんにお任せできるのはいいですねー✨
    そんなステキな方に出会えたら一番ですね!
    まだ保険の窓口的なところは2箇所しかいってないので、もう少しいろんな人に話聞いてみようと思います😊

• 5月12日
  • ママリ

ママリ

ほけんの窓口は店舗型のところですよね??
    そういうところで相談するよりは家や近くのファミレスとかまで来てくれるような形式の方にお願いすると、個人でやってるようなFPさんに会えるので色々お任せできるような方に出会えるかもです☺️!!
    ギフトカード5000円分プレゼントとかのキャンペーンやってることもあるので見直しとかの時はぜひネットで検索してみてください☺️

• 5月12日
  • ママリん

ママリん

店舗しかいったことないですが、来てもらえるFPさんですね!
    ネットで調べてみます✨
    ありがとうございます😊

• 5月12日
ぴよまま

高くないと思いますよ?
私は第一生命の7大疾病のプランで月に16000円掛け捨てで20年契約してます。
20年後にはまた見直しするつもりです。

• ママリん

ママリん

月16000円かけすてですか!
    きっと内容がとってもいいものなのかもですね(^^)
    親と今求めてるものが違うから意見が合わなかっただけなんでしょうかね😅笑

• 5月11日
✾amu✾(3兄弟mama)

16歳から終身保険入ってましたが、
保証内容が古い為、現在の保険に対応してないものもあり、出産の際に貰うとき想像より低い額しか貰えませんでした。
その後、見直して掛け捨てにしました。
月1万円ほどです。
死亡保障額を減らし特約多めにつけました。
確かに貯蓄はできましたが、
一定の金額を何十年掛けてても
内容変わってることを知らなければ損します。
掛け捨てだと次回更新の時に
値段上がるので、他社と比較する予定です。
終身と安い掛け捨てを上手く組み合わせると
損しない場合もあると聞きましたよ!

• ママリん

ママリん

お若いうちから入られてて素晴らしいです💕
    結構保険って時代に合わせて変わるって聞きました💦
    終身のかけすてで払い込みにすれば安心感は一番ありそうな気がします😅
    組み合わせも良さそうですよね!

• 5月11日
あみ

掛け捨て18000、貯金3万です。
保険貧乏です🙄

• ママリん

ママリん

かなりかけられてるんですね!
    それに比べたら少ないですよねー💦

• 5月12日
ペコ

先日、保険の見直しをしたところ🙋
死亡や医療保険は貯蓄型や60歳払い込みなどにしてもよいが、
ガン保険に関しては日々医療が進化していて最新の治療方法や入院日数が大幅に変わることがあるので貯蓄型とセットにしてしまうと別のものに切り替えしたくて今までの貯蓄分がももったいなくて解約出来ない😭
と言うことになりかねないので終身の掛け捨てがオススメみたいでした💡

• ママリん

ママリん

ガン保険はかけすてのほうがいいんですね(^^)
    医療も時代によって進化しますもんね!
    そんなかんじで考えてみようと思います💕

• 5月13日