※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
TENMAママ
ココロ・悩み

旦那が浪費癖で借金を重ね、生活に困っている女性。離婚するべきか悩んでいるが、離婚後の経済的な不安がある。どうすればいいか。

もうこんな旦那に嫌気がします。旦那とお付き合いしていた頃は本当にこの人に出会えて良かった!と思え金を渡さなくなったら自分の給料を全てスロットに使い果して、家賃、生活費も私が負担し、結婚式も2人で出す約束も破られ私の父が出して、それでも信じても裏切られ、毎月のように給料をスロットにつぎ込み、私が妊娠して別れられず、私も出産前まで働き、生活費を稼いで、子供が産まれても変わらず、私が働けないのにお金を使ってきていました。そしてここ最近、旦那の仕事が上手く行っていてちゃんと生活費をくれるようになりました。半年くらい上手くいって安心していました。私もずっと我慢してきた甲斐はあったのかと思ってたころ、旦那からメールがあり会社の経費を全部20万使ってきたとの事でした。旦那は1回自己破産をしてるので借金はできません。なので私名義での借金ももう3つ目。もうこれ以上は無理です。こんな旦那はもう捨てるべきですよね。分かってはいるのですが、別れても借金や養育費などは払ってくれないと思います。払う約束をして離婚したとして、給料の口座を変えたりしてしまう人なんです。やっぱり何も期待せず泣き寝入りか、このまま結婚を続けて愛はないけど生活費だけでも貰う生活か、離婚は一歩を今まで踏み出す事ができず、2年半が経ちました。私はどうしたらいいでしょうか。

コメント

とぅーまま

離婚するべきだと思います。生活費なんて限られてるじゃないですか…旦那さんの親に真実を話してとりあえず借金をなくしてもらわないと、あなた名義ならあなたに負担がきそうです…子供が産まれても変わらないなら、なにしても変わらないと思います(;_;)

♡mi♡

私の元旦那も同じでした!
元旦那は、仕事もしておらず、私名義の借金はもうMAXで、何処からも借り入れ出来ない状態、返済も毎月利息分だけで、元金がへる事はありませんでした。
そんな人と13年一緒にいましたが、ある日私に好きな人が出来てしまい、子供はいなかったので、借金抱えたまま、私が原因で出て行ったので、勿論慰謝料も無く離婚しました。
離婚してから、借金は母に助けてもらいましたが金融機関には全て返済し、今は母に毎月返しています。利息が無い分すごく楽になりました!
そして、その時好きになった人と再婚し、子供も出来き、今とても幸せです!
新しい道を切り開くのが怖くて13年かかってしまいましたが、勇気を出して良かったと思っています。でも、私も好きな人が出来ていなかったら、きっかけがないまま、今もズルズル続いてただろうと思います。
元旦那は今は真面目に働いていて、良き友になれました♪

aya

このままでは生活費をもらうどころか、借金が増える可能性の方が高くないですか(;_;)
上の方も仰られているように、お子さんが産まれても変わらないなら、もう変わらない人なんだと思います…
お子さんにも悪影響ですよ(;_;)

TENMAママ

とぅーままさん、ayakaさん、コメントありがとうございます。そうですよね。でも離婚への一歩が踏み出せません。やっと旦那仕事も起動にのってきた所に上手くいかない事があって経費を、、、。
もうダメですよね。

aya

そもそも会社の経費に手をつけるって横領では…どんな理由があれそれは犯罪ですよ。
自営業ですか?

TENMAママ

そうですよね。横領ですよね。犯罪です。自営業みたいな感じです。

TENMAママ

旦那の親は結婚した時、お母さんは亡くなっていて、お父さんだけでした。そのお父さんも昨年の11月に亡くなりました。慰謝料なんて。養育費、借金さえも泣き寝入りです。

toto

子供さんの為にも離婚した方が良いと思います。先が見え見えです。
一生治りませんね‼️
一生苦労しますよ‼️

TENMAママ

コメントありがとうございます。そうですよね。誰に相談してそう言われます。分かってはいるんですが、、、、。

toto

分かってはいるんですが…って、何を悩むんですか❔
苦労するのは貴方です…。
早い方が良いです。第一に子供の事を考えてあげて下さい。
私の友人の旦那も全く同じでした。結果苦労したのは友人の方でしたよ…子供可哀想でした。

メロンパン

弁護士さんに相談できないですか?
確か無料相談もありますよね。
一人で行くのが心細かったら、実両親を頼ってもいいと思いますよ。
口約束だけじゃ絶対養育費すら払ってもらえないですよね。
失礼ですがそんな旦那さんとは早く離れたほうがいいです。

s.mama❤︎

全て読んだ感想は正直
ありえない…ですね。

この先もTENMAママさんが
苦労するのが見え見えです。
離婚を躊躇っているのは何故ですか?
分かってはいるけれど…
やっぱり好きだから離れられない…
とかでしょうか?

このままでは生まれてくる
お子さんも可哀想です(´・_・`)

まるこ

会社の経費は何に使ったんですか?スロットなどのギャンブルであれば結構なギャンブル癖ですね( ;´౪`)自分で悪いとわかっていてもやってしまう…とかであれば病院で診てもらわないと治らないと思います。
強く叱る人やお金の管理を全てする人がいれば効果あるかもですが、借金もこれまでにいくつかあるようですし早めに判断した方が良い気がします˚‧º·(˚ ˃̣̣̥᷄⌓˂̣̣̥᷅ )‧º·˚

あやまん

一緒にいるだけで、ストレスで寿命が縮められそうな旦那さんですね。夫喧嘩はこどもにもよくないですし。一緒にいる意味ないと思いました!泣き寝入りもなにも…夫婦でいると借金までさせられて、害しかないじゃないですか!
いない方がましと思います。

TENMAママ

皆さま、コメントありがとうございました。離婚を視野に入れて考えようと思います。