※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらママ
子育て・グッズ

男の子は3歳で動きや遊びが激しいですか?今日、おもちゃが至近距離で投げられたようでした。支援センターで見てもらっていた間に起きた出来事で、冷やして傷は少なかったようです。

今年3歳になる男の子は動きや遊びも激しいもんですか??
今日娘がおもちゃ至近距離で投げられたみたいで💦


私は仕事の研修がありファミサポに預けて支援センターで見てもらってました!
預かってくれた方とママ友とスタッフさんからおもちゃ至近距離で投げられたと聞きました!
すぐ冷やしてくれたみたいであまり傷もありませんでした!冷えピタも貼ってありました!

コメント

ひなの

今年3歳になる子というと幅がありますが
激しい子は叩くし投げるし噛みますね💦

  • さくらママ

    さくらママ

    いま2歳◯ヶ月ってことです!
    詳しく何ヶ月かはわからなくて💦

    そうなんですね💦
    娘はおもちゃとったりしたわけでもなくただ座って絵本読んでただけらしくて💦
    前々からその子には押し倒されたり押されたりはあったんですがおもちゃ至近距離でぶつけられるのは初めてで💦

    • 5月11日
  • ひなの

    ひなの

    うちの次女くらいということですね!

    私のママ友のお子さんも3歳になっばかりですが
    無言で叩いりつねったりしてきます😨

    • 5月11日
  • さくらママ

    さくらママ

    そうですね!!

    そうなんですか💦
    そう言う時期なんですかね💦

    • 5月11日
涼子

長女が幼稚園に通い始めたけど男の子も女の子もやんちゃな子はやんちゃですね🤭見てるとつかみ合いするし叩いたりもしてます😅
最近下の子が長女の同級生の男の子に蹴り飛ばされました😱

  • さくらママ

    さくらママ

    そうなんですね💦
    やはり結構激しいんですね💦

    • 5月11日
ねこまま

わたしの弟の子供2歳すぎですが
物は投げるは、赤ちゃんのことも叩くし同じ歳くらいの子にはビンタとかします(^ω^;)

  • さくらママ

    さくらママ

    そうなんですね!
    やはり結構激しいんですね💦

    • 5月11日
ななみ

男の子は激しいですよ💦

もうほんとうに粗いし、言ってもきかないし💦

きっと、娘さんのことが気になったんだと思うんですが。

  • さくらママ

    さくらママ

    そうなんですね!!
    結構激しいんですね💦

    結構前から押されたり服引っ張られたりはあったので気になるのかなーとは思ってたんですが💦
    今回は娘が何かしたわけでもなかったのでちょっとなぁーと思いまして💦

    • 5月11日
  • ななみ

    ななみ

    わたしも息子を持つまで、そんな乱暴な子供は親が悪い!とか思っていましたが、、、

    わたしの両親も男の子は激しい、悪いね!って口を揃えてびっくりしてます😂怒っても怒った分、倍返しのようにいたずらします😢

    ほんと、女の子ママはびっくりされると思いますが。男の子は激しいです。ごめんなさい😢

    女の子ママの目線、確かにつらいです😢わたしも戸惑っております😢😢😢でも、がんばって教育しますね😢😢😢

    • 5月11日
  • さくらママ

    さくらママ

    そうなんですね!!

    いえいえ、ななみさんが謝ることではないですよ😊

    そう言う時期なのかもしれないですし戸惑っただけで男の子悪いとか思ってないから大丈夫ですよ!

    周りにいないので女の子とは違って激しいんだなぁと思っただけですよ!

    • 5月11日
みぃくぅ

性別も月齢も関係ないと思います。
その子の性格的なものかと。

  • さくらママ

    さくらママ

    そうなんですか💦
    結構誰構わずちょっかい出したり押したらははしてるみたいで💦

    • 5月11日
  • みぃくぅ

    みぃくぅ

    うちは2男2女いますが長男長女はおとなしく次女は2歳くらいの時激しかったです。

    • 5月11日
  • さくらママ

    さくらママ

    4人のママさんなんですね!
    性格もあるんですね!

    • 5月11日
おさゆ🍵

年齢性別関係ないと思いますよ。

力のコントロール利かないですしね、まだ。

ただ、投げられたにしても、その子の前後の動きとかわからないと一概になんとも言えないですよね。
あ、娘さんが悪いとか言ってるわけではないです。

  • さくらママ

    さくらママ

    そうなんですね!
    その男の子は違う男の子とおもちゃ取り合ってて娘の姿が見えると急に近寄りおもちゃぶつけたみたいです💦

    • 5月11日
☆ゆー

息子は今年で3歳。
現在2歳5ヶ月ですが…物を投げることは滅多にないです。
保育園でも、お友達に遊んでいる最中のおもちゃを取られても1度も反撃はしていないそうです。
逆に、よくお友達に噛まれて歯型を作ったりはします(笑)
なので、その子の性格なのかなぁ…と思います(^^;)

  • さくらママ

    さくらママ

    そうなんですね!
    優しいお子さんですね!

    性格もあるんですね!

    • 5月11日