※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
妊娠・出産

妊娠8週目で食べつわりで体重増加。ダイエット成功後、複雑な気持ち。安定期に入ったら運動はどれくらいが適切でしょうか。

妊娠8週目にして食べつわりなもので、
体重が1キロ〜2キロ太ってしまった。
仕方ないとはいえ
ずっとダイエットして10キロ落としたから、子供できたのは嬉しいけど…
体重…😭。となってしまった
複雑な気持ち(笑)
生まれてからバリバリダイエットして
綺麗でいたいです。怖いので体重計乗らないことにしました😅
安定期にはいったらどの程度まで運動したらいいのでしょう?

コメント

R

体重計は乗った方がいいですよ😅
毎日体重測れば、少しでも増えたらその後制御すればそこまで増えません。
体重測らないと、検診で測って、想像より増えてやばいってなると思います😅

はじめてのママリ🔰

体重計乗ったほうがいいですよ!
乗らないとブクブク太ります💦笑
私は安定期入ってからマタニティスイミング通ったら増え方かなり緩やかになりました!スクワットとか、できるだけ階段使うとか、隣の駅まで歩くとか、そういう運動でいいと思います!

• み

ありがとうございます安定期はいったらできるだけ動けることして体重維持します!

• 5月12日
1209

私は体重が人生で一番重い時に妊娠してしまったので、ここから15キロ増えたら死ぬ…って思って体重管理してました🐷笑
産むまでに7キロ増えて、今現在元の体重まであと1キロです🌱
安定期には週2でマタニティヨガ行ってました!そのおかげか、お産は陣痛からトータル5時間の安産でしたよ✨

産まれてからも母乳出すために食事制限はしにくいし、というかめちゃくちゃお腹空くし、赤ちゃんに合わせた生活だと運動もするのもたかが知れてるし、、、怖いですけど体重計乗って管理して最低限しか増やさないってのが確実だと思います!
きっとそこまでダイエットで体重落とせてるなら、あまり増やさないように体重管理も出来ますよ☺️

こはね

妊娠中はダイエットの事は考えない方がいいですよ!
お腹の子の栄養はお母さんにかかってきます。
歩く、階段昇降などやっていました。ですが、別に痩せるものではありません😂
妊娠期間中の体重増加を範囲内に抑えられれば産後のダイエットも楽かと思います。
産後のダイエットもすぐではなく、数ヶ月経って自分の体調が整ってからの方がいいです。母乳でしたら、なおのこと健康的でバランスの良い食事でカロリーコントロールするのもいいかもしれないですね🙂

ÿ

私もふたりとも食べつわりでした😓
私は安定期はお腹に違和感や
出血などがない場合何時間でも
お散歩をしていました🎵雨の日でも
大きなスーパーやショッピングモールなどで
エスカレーターやエレベーターを使わず、
階段を使いました❗(笑)
無理をせず自分とお腹の子にあわせて
運動してみてください😊

まりん

私も食べづわりで12wまでで2.5kg 増えちゃいました(^_^;)
でもその後つわりも落ち着いて来たのであすけんという食事管理アプリとジョギング(長年やっていたので、ゆっくりでしたら大丈夫だそうで!妊娠してから始めるのは危険なのでやめた方がいいかもです)で1〜1.5 kg 落としましたよ〜
あと安定期前は安静にしないと流産の危険があるとかは医学的な根拠が無いそうなので球技とか転倒、接触がある危険なスポーツじゃなければちょこちょこ体動かす事をおすすめします(^^)
食事は脂質より糖質を気にする、こんにゃくや野菜で誤魔化す、などしてますので参考にしてくたさい(^^)