※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カチット
子育て・グッズ

はしかが流行っている中、児童館や支援センターへの参加を慎重に考えています。皆さんはどうしていますか?

はしかが流行っていますが、児童館のクラスや支援センターに行くのを控えたりされていますか?
東京でもとのことだったので、より慎重になってしまいます😂
去年も妊娠中にはしかが流行ったような気がするのですが、今年ほどではなかった気がします。
皆さんは、どうされてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私は控えてます💦
冬もインフルが怖かったので行かず、やっと行けると思ったら今度ははしかで😭😭早く終息するといいですね!

もち

普通に行ってます!

ずっと家は無理で、公園にいるのもしんどいので…笑

なるべく外出は避けてます。気にしてたら何も出来ないっていう人もいるとは思いますが、脳炎などになったら親の責任だと思います。脳炎になったら一生ものらしいですし、一時外出控えることで感染しないなら外出しない方を選びます。

はじめてのママリ🔰

控えてます!室内は怖いので支援センターの広場みたいなとこでは遊ばせてます💦本当怖いですよね😭

ままり

控えてます💦
もし麻疹になってSPE?になったら死ぬほど後悔するので‥‥💦

カチット

ありがとうございます😌
私もできる限り控えています😵

そんなときにかぎって、検診や離乳食講習会などがあり、仕方なくヒヤヒヤしていったり、行く予定ですが、外出しづらいと困りますよね😂

冬はインフルエンザ、春は花粉が非常に多く、やっと落ち着いたと思ったら、もっと怖いはしかで、家にいることが多くて、気持ちも萎えやすいですよね😅